うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ バナナミルクのカロリーは○○?│販売期間などの詳細情報はココ!

うのたろうです。
2015年6月9日よりハーゲンダッツの新作が期間限定で販売されました。今回の新作フレーバーは……

「バナナミルク」

ぼくの好きなものしかはいっていません。ということで、さっそく買って食べてみました。味の感想や口コミ、販売期間はいつまでかなどをカロリーとともにお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツ「バナナミルク味」とは?

ベースはハーゲンダッツ特有のあの濃厚なミルクアイスクリーム+風味豊かなバナナ味のソルベ。この2色がマーブル模様のように混ざります。
もちろんバナナ味のソルベのなかにはバナナピューレがはいっています。それも完熟バナナのみを使用したバナナピューレです。想像しただけでよだれがでてきそうですね。
ちなみに、見た目はこんな感じです……

ハーゲンダッツ「バナナミルク味」の詳細

ハーゲンダッツバナナミルク味カロリー感想いつまで期間販売
【商品目】ハーゲンダッツ ミニカップ「バナナミルク」(期間限定)
【価格】272円(税別)
【内容量】110ml
【カロリー】182kcal
【発売日】6月9日~期間限定(なくなりしだい順次終了)
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー等
ハーゲンダッツバナナミルク味カロリー感想いつまで期間販売
意外と低カロリーです。そして成分は以下の通り……

【無脂乳固形分】4.5%
【乳脂肪分】7.0%
【卵脂肪分】0.3%
【果汁・果肉】20%

そんなわけで。
いただきまーす。

ハーゲンダッツ「バナナミルク」の味は?

まずは口に広がるバナナのいい匂い。そしてソルベらしいさわやかなさっぱりとしたバナナの味。そこに濃厚なミルクの味が混ざって絶妙なバナナミルクという感じです。バナナの味もわざとらしくない天然のバナナシェイクの味といえばわかりやすいでしょうか。安っぽくない、しっかりした味です。さすがハーゲンダッツ。
ハーゲンダッツバナナミルク味カロリー感想いつまで期間販売
うまーい。
あと味もさっぱりしているので夏にぴったりという感じです。これかなりイケてます。ちなみに、2chやtwitterでも「ウマすぎワロタ」なんていわれるくらい絶賛されていたりします。

まとめ

夏といえばガリガリくんが代名詞ですが、濃厚なイメージの強いハーゲンダッツもこの「バナナミルク」なら充分、さっぱりしていて真夏のアイスとしておいしく食べられます。

販売期間は公式にも発表されていないため、販売終了はなくなりしだい順次という形になると思います。そのうえバナナ味は大人気商品で売り切れ必至ですので、どうしても食べたい方はお早めにゲットすることをオススメします。

バナナ大好き。
うのたろうでした

スポンサーリンク
 
Return Top