うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

ファッション

chaco(チャコ)サンダル Z1とZ2 違い どっちがオススメ?選び方のコツ│ソールの厚さ・ヒールの高さは?

うのたろうです。
本日、2015年夏に大人気のファッションアイテム「スポーツサンダル」のお話です。具体的には現在大ブレイク中の「Chaco(チャコ)」というブランド。

そのなかでも人気のモデル「Z1」と「Z2」。
悩んでいる方や、違いがいまいちわからないという方も多いモデルだと思います。

そこで本日は、ChacoのZ1とZ2の違いのお話です。2つのモデルを徹底比較しますのでごらんください。

 

SPONSORED LINK

CHACO(チャコ) Z1(Z/1)とZ2(Z/2)の違いは?

画像を見てください。
まずはZ1。
ChacoZ1Z2違いどっちオススメソール厚さ高さヒール
そしてZ2。
ChacoZ1Z2違いどっちオススメソール厚さ高さヒール
親指を固定するストラップがないかあるかの違いです。ストラップで親指を固定しているものがZ2、固定していないよりシンプルなものがZ1ということです。

その他のディテールはまったくおなじで変わりません。価格もいっしょ。どちらも値段は9000円+消費税というところがほとんどです(楽天やAmazonなどネット通販ではもっと安く販売されている場合も多くあります)。

ちなみに……

Chacoのラインナップには「ZX1」や「ZX2」などあいだに「X」のついたモデルも存在します。
ChacoZ1Z2違いどっちオススメソール厚さ高さヒール
この違いはストラップがダブルになってクロス(=X)しているかいないかという違いです。それによってホールド感がアップします。あくまでガジェットとしての機能というわけです。では……

Z1、Z2のソール厚は? ヒールの高さは?

Z1、Z2の両者とも……
ChacoZ1Z2違いどっちオススメソール厚さ高さヒール
【ソール厚】2cm
【ヒール部分の高さ】2.5cm

です。
おなじく人気のスポーツサンダルメーカー「Teva」にくらべてソールが厚いのが特徴です。ただしヒール部分の高さはChacoもTevaもおなじです。では、けっきょく……

Z1とZ2どっちがオススメ?

どっちもオススメです。
Chacoの人気モデル「Z1」と「Z2」の違いは完全に親指部分のストラップの有無のみです。ほかはディテールも価格もまったくおなじです。ちなみに、親指がホールドされるほうがより安定するような感じもしますが、正直両方を履きくらべてもそれほど差は感じません

ホールドされていないZ1でも、親指以外のストラップの部分で足がしっかり固定されるのでとくに親指をホールドする必要性は感じられません。

ですのでデザインのこのみで選ぶだけでOKです。ちなみに、ぼくはよりシンプルなZ1のほうがこのみです。カラーリングもだんぜんブラックを選びます。

最後に選び方のコツは?

Z1とZ2はカラーリングによっても表情が変わってきます。
ですので、自分のほしい色のZ1とZ2を見くらべ「どちらの形がよりその色とマッチしているのか」という選び方をすれば迷わず選びやすいのではないでしょうか?

以上がZ1とZ2の違いと選び方のコツでした。
素敵なChacoの一足に出会えますように。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top