うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

セブンイレブン「ティラミス氷」販売地域は?カロリーは?価格はいくら?どこで買えるの?

うのたろうです。
セブンイレブン限定「ティラミス氷」をご存じですか?
2015年7月28日に発売されてから密かなブームで品切れが続出しているティラミス氷。いったいどんな商品なのでしょうか?

ぶじにゲットして食べてみたので、販売店舗情報やカロリー情報とともに味の感想をお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

ティラミス氷とは?

セブンイレブン限定のスイーツ。
販売は2015年7月28日~期間限定。ガリガリ君でおなじみの「赤城乳業」とのコラボアイスとして売りだされています。

見た目としてはこんな感じ。どーん。

ティラミス氷詳細は?

セブンイレブンティラミス氷カロリー販売店舗期間味感想値段価格
【価格】138円(税込)
【内容量】145ml
【カロリー】138kcal
【販売期間】2015年7月28日~期間限定
販売店舗】東京、千葉、茨城、愛知のセブンイレブン限定

注目すべきはカロリーの低さと、販売店舗の少なさです。
通常のアイスが200kcal~300kcalなのに対し、セブンイレブンのティラミス氷はカロリーが138kcalとかなり低く設定されています。罪悪感なく食べられるというのが嬉しいですね。

そして販売店舗ですが、赤城乳業に取材をした結果「東京、千葉、茨城、愛知のセブンイレブン」でのみ限定販売されているそうです。したがって神奈川県や福岡県や岡山県、大阪や関西方面では現時点では販売されていないので購入することができません。
セブンイレブンティラミス氷カロリー販売店舗期間味感想値段価格
これはぼくの予想ですが、まだ発売されたばかりで初動を見ているところだと思います。そのため今後、販売店舗は拡大していくと思うのですが、今のところはこういった状況なのでなかなか思うように購入できないというのが現状です。

とにもかくにもゲットしました。どーん。

セブンイレブンティラミス氷カロリー販売店舗期間味感想値段価格

「ティラミス氷」味の感想は?

うんまーい。氷のうえにサラサラのココアパウダーがかかっています。ちなみに、ラクトアイスという区分なので氷はガチガチなものではなくシャリシャリした感じ。爽みたいな感じといえばわかりやすいでしょうか。簡単にスプーンですくえます。
セブンイレブンティラミス氷カロリー販売店舗期間味感想値段価格
味は甘さ控えめのミルク。そこにほんのり苦いココアパウダーが混ざってくるので、さっぱりと食べることができます。

そして氷のなかにはもうひと工夫。コーヒーソースがはいっています。これがまた、トロットしていてめちゃくちゃうまいです。

ココアパウダー、ミルク味の氷、トロトロのコーヒーソース。
この3つが混ざったところが絶妙です。

いやあ、うまいっ。

まとめ

販売してまだまもなく、しかも販売地域が限定されているにもかかわらずtwitterや2ちゃんねるではすでに大反響を呼んでいます。

「うますぎる」という言葉が続出で、各店舗で品切れ状態が続いています。たしかにめちゃくちゃうまい「ティラミス氷」。東京、千葉、茨城、愛知にお住まいの方はぜひ探してみてください。2015年8月10日の時点ではイトーヨーカドーでの目撃情報も多数あります。

そして発見したら、ぜひ食べてみてください。
値段も安いですし、低カロリーですし、本気でうまいです。

もっとも、近いうちに全国販売されるようになる気がしますので、それまで待つのもひとつの手かもしれませんが。とにもかくにも100点満点です。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top