アイス

ジャイアントコーン 大人のショコラ2015カロリーは?取り扱い店舗は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年11月16日、江崎グリコのジャイアントコーンから大人むけフレーバーの新作ができました。

「ジャイアントコーン 大人のショコラ」

さっそく買って食べてみました。
味の感想をカロリー情報とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「ジャイアントコーン 大人のショコラ」とは?

ベースはチョコレートアイス。しかし、ただのチョコレートアイスではありません。30代~40代の働く大人の男女を対象としているため、カカオ分の高いエクストラダークチョコを使用し、さらにチョコチップを練りこんでいるのが最大の特徴です。

味わいは濃厚。さらにトッピングにはジャイアントコーンおなじみの粗砕きキャンディコートアーモンドがどっさりのっています。

「ジャイアントコーン 大人のショコラ」詳細は?

ジャイアントコーン大人のショコラカロリー味感想店舗取り扱い
【価格】160円(税別)
【内容量】130ml
【カロリー】307kcal
【販売期間】2015年11月16日~12月ころまでの期間限定
【販売店舗】取り扱い店舗は限定されています
→全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、イトーヨーカドー、イオン、ダイエー

※販売店舗にかんしましてはローソンは11月17日からの取り扱い、イトーヨーカドー、イオンは11月23日からの取り扱いになるようです。その他の店舗は11月16日から販売を開始しています(ただし取り扱いがあるかどうかは各店舗の裁量によりますのでご注意ください)。

ぼくもさっそく買ってみました。
ジャイアントコーン大人のショコラカロリー味感想店舗取り扱い

また、カロリーは1個あたり307kcalなので、先週(11/9)に発売したパピコ大人のショコラ(244kcal)とくらべて高めということのようです。

「ジャイアントコーン 大人のショコラ」味の感想は?

うまーい。チョコレートの味がめちゃくちゃ濃厚です。さらにチョコチップの食感もパリパリでおいしいっ。
ジャイアントコーン大人のショコラカロリー味感想店舗取り扱い
甘さは控えてあるけど、しっかり甘い。
まさに大人のアイスといった感じです。

まとめ

風味も食感もよく、さらに食べごたえもある大人のアイス。
さっそくtwitterやinstagramなどで話題になっています。販売期間は12月ころまでですが、ぼくが独自に取材した結果、グリコによると一度お店にならんでそれが売り切れてしまったら終了という場合がほとんどのようですので、気になった方はお早めにゲットしてください。

この秋限定のジャイアントコーン。
おいしいですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top