アイス

ロッテ「爽 冷凍レモン」アイスのカロリーは?オススメアレンジは?冷凍ミカンとの比較はどっちがおいしい?

うのたろうです。
2016年6月13日、ロッテの人気アイス「爽」に新フレーバーが登場しました。

ロッテ「爽 冷凍レモン」

さっそく購入して食べたので、味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

ロッテ「爽 冷凍レモン」とは?

人気シリーズ「爽」の新商品。
レモンを凍らせ、それをすりおろしたようなシャリシャリ食感と味わいを再現した商品です。またアイスにはレモンピールがはいっているのも特徴です。

見た目はこちら。

ロッテ「爽 冷凍レモン」詳細は?

ロッテアイス爽冷凍レモンカロリー味感想期間限定販売いつまで比較アレンジレシピ
【価格】130円(税抜き)
【内容量】190ml
【カロリー】149kcal
【販売期間】2016年6月13日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは149kcal。
ぼくが好きな「爽 冷凍みかん」のカロリーも149kcalなのでまったくおなじです。
ちなみに、ノーマル味の「爽 バニラ」は235kcalです。
ロッテアイス爽冷凍レモンカロリー味感想期間限定販売いつまで比較アレンジレシピ
セブンイレブンで買ってきて、さっそく食べました。

ロッテ「爽 冷凍レモン」味の感想は?

うまーい。
っていうか、意外と白い。
もっと黄色い色をイメージしていたのですがアイスの色は白でした。
ロッテアイス爽冷凍レモンカロリー味感想期間限定販売いつまで比較アレンジレシピ
味と食感はたしかに冷凍レモン。
そこにレモンピールがはいっていてほろ苦さがプラスされているといった感じです。ですが、個人的には冷凍みかんの方が甘さがあるのでおいしいなと思いました。

ちなみに。
公式HPでオススメされているアレンジレシピは、①塩をかける②ソーダのなかに「爽 冷凍レモン」をいれる、だそうです。

また、おとなの方はハイ ボールにいれて食べる(飲む?)のもオススメです。

まとめ

冷凍みかんが大ヒットしたということで発売まえから話題になっていた「爽 冷凍レモン」

とくに期間限定ということではありませんが、こういった商品はいつなくなってしまうかわかりません。早めにゲットすることをオススメします。

ちなみに。
ぼく的には冷凍みかんが販売終了になってしまわないか心配です。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top