うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

丸永製菓の白くまアイス「和の白くま きなこ」カロリーは?コンビニで買える?味の感想や口コミは?

うのたろうです。
2016年9月12日(月)、丸永製菓株式会社から「和の白くま」が3種類発売されました。

・和の白くま きなこ
和の白くま 抹茶
・和の白くま 苺

今年の秋冬だけの期間限定商品です。
「和の白くま きなこ」から味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

丸永製菓「和の白くま きなこ」とは?

鹿児島ではかき氷を「白くま」といいます。かき氷のうえに練乳がかかり、そこにフルーツなどがトッピングされているのが「白くま」の特徴です。
和の白くまきなこ丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
この白くまのイラストのアイスは誰でも一度は見かけたことはないでしょうか?
全国のスーパーやコンビニなどのアイス売り場でも各メーカーから、カップアイスやアイスバーで販売されています。

今回の「和の白くま きなこ」はカップアイス。
構成は、きな粉と黒蜜のソースがうず巻き状にはいったラクトアイスが中心。そのまわりは練乳シロップがたっぷりとかかったかき氷。うえには紅白の粒もち&小豆甘納豆がトッピングされています。商品はこんな感じ……

丸永製菓「和の白くま きなこ」の詳細は?

和の白くまきなこ丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
【価格】160円(税抜)
【容量】150ml
【カロリー】163kcal
【販売期間】2016年9月12日~期間限定
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど

カロリーは163kcal。
「和の白くま 抹茶」は164kcal「和の白くま 苺」は161kcal。3種類とも似たようなカロリーということになります。それぞれの味の感想はこちらの記事をごらんください。
和の白くま抹茶丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
和の白くま 抹茶
→和の白くま 苺

丸永製菓「和の白くま きなこ」味の感想は?

うまーい。
黒蜜が練乳かき氷にめちゃくちゃよくあいます。
またきな粉がいい感じ。白くまが一気に和風の味になりました。おいしいです。
和の白くまきなこ丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
さらに粒もちと小豆甘納豆がのっているというのも嬉しいポイント。濃厚な練乳ソースと和のやさしい甘さ。「白くま」と「あんみつ」がコラボしたような味わい。甘さはやさしいけれど、見た目も味わいも豪華で満足感があります。

まとめ

丸永成果「和の白くま」シリーズは秋冬限定です。この味が一番人気なうえ、かなりおいしいですので、売り切れるまえによろしけば食べ比べしてみてはいかかでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top