アイス

丸永製菓「和の白くま 抹茶」カロリーは?味の比較と感想は?コンビニで買える?

うのたろうです。
2016年9月12日、丸永製菓株式会社から「和の白くま」が3種類発売されました。

「和の白くま 抹茶」
「和の白くま きなこ」
「和の白くま 苺」

今年の秋冬の期間限定商品です。
さっそく食べてみたので味の感想とカロリー情報をお送りいたします。今回は「和の白くま 抹茶」です……

SPONSORED LINK

丸永製菓「和の白くま 抹茶」とは?

白くまは九州で有名なかき氷。たっぷりと練乳がかかりフルーツなどがトッピングされていて見た目が華やかなことが特徴です。

「和の白くま 抹茶」はベースが抹茶ソースと黒蜜ソースがうず巻き状にはいった抹茶アイス。そのまわりに練乳シロップがたっぷりはいったかき氷の層があります。トッピングはモチモチ食感の「紅白の粒もち」とやさしい甘さの「小豆甘納豆」です。

丸永製菓「和の白くま 抹茶」詳細は?

和の白くま抹茶丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
【価格】160円(税抜)
【内容量】150ml
【カロリー】164kcal
【アレルギー】乳、大豆
【販売期間】2016年9月12日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは164kcal。
今回発売された3商品は「和の白くま 抹茶」が一番カロリーが高いですが、「和の白くま きなこ」が163kcal、「和の白くま 苺」が161kcalという形ですので、結局どれもほぼ似たようなカロリーです。
和の白くま抹茶丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
それぞれの味の比較はこちらから。
「和の白くま きなこ」
→「和の白くま 苺」

「和の白くま 抹茶」も、さっそくコンビニで買ってきて食べてみました。

丸永製菓「和の白くま 抹茶」味の感想は?

うまーい。
やっぱり練乳+かき氷の甘いおいしさがいいですよね。ですが、この商品はかき氷だけでなく、中心にはアイスがはいっているのでしっかりと抹茶の味を楽しめるのも嬉しいポイント。
和の白くま抹茶丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
ちなみに。
中央の黒蜜は渋味がすくなく、やさしい和の甘さなのでとくに女性が好きな味なのかなという印象です。うえにのっている具材もなかなかいいバランスで、食べにくいということはありませんでした。

まとめ

白くまアイスはおいしく人気がありますよね。
そのなかでの期間限定ということで、今回はかなり話題になっています。
秋冬の限定商品ですが、売り切れしだい販売終了になってしまうことも考えられますので、お早めに食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top