うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンGO「相棒ポケモン」設定方法のやり方は?アップデートはいつから?iOS、Android

うのたろうです。
2016年9月10日あたりから、大人気スマホアプリ「ポケモンGO」のアップデートが順次おこなわれています。今回のアップデートでは……

相棒ポケモン

がとうとう実施されました。
本日は、その「相棒ポケモン」の設定方法のやり方を説明いたします……

 

SPONSORED LINK

Pokémon GO「相棒ポケモン」とは?

手持ちのポケモンを相棒として設定し、いっしょに歩くことができるという機能です。
そして相棒ポケモンといっしょに歩くと、そのポケモンのアメがボーナスとしてもらえるという仕組みです。ちなみに、ビジュアルもこんな感じに変わります。
ポケモンGO相棒ポケモン設定方法やり方距離
ボーナスでアメがもらえる距離は各ポケモンによって異なり、1km、3km、5kmの3種類です。詳しくは、こちらの記事をごらんください。

Pokémon GOアプリの新バージョンは?

・バージョン0.37.0 【Android】
・バージョン1.7.0【iOS】

このアップデートは順次おこなっていくということで、すべての人がすぐにアップデート開始されるわけではありません。

現在、2016年9月13日の時点では日本でアップデートできている人はまだ少ない印象です。ほとんどの方がまだアップデートできていない状況だろうと思います。

ちなみに。
アップデートは自動でおこなわれるほか、Google Play(Android)やApp Store(iOS)でも確認することができます。アップデートできる状態ならば「アップデート」などの文字がでているはずです。ちなみに……

今回のアップデートで変わったことは?

ほかに大きく4つあります。

・小さいポケモンがマップ上でタップしやすくなった
・タマゴが孵化するときのアニメーションの不具合修正
・接続ネットワーク切り替え時の安定性が向上
・Root化された端末でのアプリ利用ができなくなった

なかでもRoot化された端末でゲームができなくなったということで、スマホのルート化をされている方は要注意です。では……

「相棒ポケモン」設定方法は?

①左下のアイコンをタップ
②プロフィールのなかから「相棒を選ぶ」を選択
ポケモンGO相棒ポケモン設定方法やり方距離
これだけでOKです。ちなみに、肩に乗るのはイーブイ他、小さなポケモンばかりで、かなり数が少ないです。カビゴンの場合は……
ポケモンGO相棒ポケモン設定方法やり方距離

まとめ

今回の「相棒ボケモン」の実装でさらにポケモンGOが楽しくなりそうですね。
アップデートがきていない方はもうしばらくお待ちください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top