アイス

ガリ子ちゃん「やわらか白いサワー」味 カロリーは?ガリガリ君との違いは?種類・販売店は?

うのたろうです。
2016年11月22日、あのガリ子ちゃんが復活します。

「ガリ子ちゃん やわらか白いサワー」

ガリ子ちゃんは赤木乳業の人気アイス「ガリガリ君」の妹で、それがアイスになって……
と、まあ、ひじょうにややこしいですが、食べてきましたのでガリガリ君との違いや味の感想などをカロリー情報といっしょにご紹介いたします……

SPONSORED LINK

「ガリ子ちゃん やわらか白いサワー」とは?

初登場は2006年。そのときの味は「やわらかクリームソーダ味」でした。
ガリ子ちゃんガリガリ君違い白いサワー味期間限定カロリー味感想販売いつまで
そこから2010年まで「やわらかクリームりんご味」「やわらかオレンジヨーグルト味」「やわらかブルーベリーヨーグルト味」「やわらかクリームレモン味」「やわらかクリームバナナ味」「やわらかクリームメロン味」が順番に期間限定で発売されました。

その後は、ぱったり音沙汰がなくなってしまいましたが、「モンハン」とのコラボで2012年に復活発売されました。そのときのフレーバーが……
ガリ子ちゃんガリガリ君違い白いサワー味期間限定カロリー味感想販売いつまで
「ガリ子ちゃん(狩り子ちゃん)ラ・フランス」

そして、またその後はまたぱったりと音沙汰がなくなった商品です。
そして今回は2012年から約5年振りに復活することになったのです。ちなみに……

「ガリガリ君」と「ガリ子ちゃん」違いは?

ガリガリ君もガリ子ちゃんもおなじ2層構造です。
しかし、その構成に違いがあります。

◎.ガリガリ君
∟外側:アイスキャンディー
∟内側:氷

◎.ガリ子ちゃん
∟外側:アイスキャンディー
∟内側:シャーベット

ガリ子ちゃんガリガリ君違い白いサワー味期間限定カロリー味感想販売いつまで
※ガリガリ君とガリ子ちゃん

さらに、ガリ子ちゃんは歴代ラインナップを見てもわかるようにクリーミーさをプッシュしています。

つまり。
ガリ子ちゃんは「ガリガリ君のなかの氷をシャーベットに変えたもの」といった感じです。そして今回の「ガリ子ちゃん やわらか白いサワー」は乳酸菌飲料とヨーグルト原料をしようしているため、かなり濃い目のヨーグルト味になっています。詳細は、こちら。

「ガリ子ちゃん やわらか白いサワー」詳細は?

ガリ子ちゃんガリガリ君違い白いサワー味期間限定カロリー味感想販売いつまで
【価格】70円
【内容量】110ml
【カロリー】106kcal
【販売期間】2016年1月22日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4901170001957

カロリーは106kcal。
初登場時のガリ子ちゃん「やわらかクリームソーダ味」が91kcal/110mlですので、今回のフレーバーは少々高めという感じになります。

さっそく買ってみました。

「ガリ子ちゃん やわらか白いサワー」味の感想は?

うまーい。
氷のシャリシャリ食感が強いガリガリ君との違いにびっくり。ガリ子ちゃんは、なめらか食感でやさしい感じ。でも、味はしっかりしています。ヨーグルト感がしっかりしていて濃いシャーベットみたい。おいしいです。
ガリ子ちゃんガリガリ君違い白いサワー味期間限定カロリー味感想販売いつまで
味の感じはアンバサみたい。
冬バージョンのガリ子ちゃんはなめらかな食感なので、これからの季節には食べやすいので、ぴったりです。

まとめ

期間限定になりますが、ガリ子ちゃんが復活して「もう一度食べれるから嬉しい」や、「ガリ子ちゃんは初めて食べる」と言った方がいて、SNSなどで話題になっています。ガリガリ君との違いを食べくらべてみるのもおもしろいですよ。ぜひ、この機会にどうぞ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top