うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ロッテ「なごり雪見だいふく 桜」カロリーは?味の感想は?2017年にも発売している!

うのたろうです。
2015年2月23日に発売された冬シーズン限定の雪見だいふくが、2016-2017の冬シーズンにも量販店で発売されていました。

ロッテ「なごり雪見だいふく 桜」

アナウンスがないままひっそりと発売されていたので、嬉しくなって購入しました。カロリーと味の感想をレヴューいたします……

 

SPONSORED LINK

「なごり雪見だいふく 桜」とは?

雪見だいふくは、アイスをふっくらやわらか&もちもち食感のおもち(ギュウヒ)でつつんだロッテの人気アイス。シーズンごとに限定フレーバーが登場しています。

今回の「なごり雪見だいふく 桜」はほんのりピンク色のギュウヒが特徴。
なかには桜風味のアイスと桜葉入り桜あんががはいっています。

詳細はこちら……

「なごり雪見だいふく 桜」詳細は?

ロッテなごり雪見だいふく桜カロリー味感想期間いつまで2017
【価格】160円(税抜き)
【内容量】2個(47ml×2)
【カロリー】86kcal×2個
【販売期間】2015年2月23日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは2つで172kcal
定番商品の「雪見だいふく」が同容量で148kcal(74kcal×2)ですので少々高めになっています。中身の桜あんの部分がプラスされているといった感じでしょうか。
ロッテなごり雪見だいふく桜カロリー味感想期間いつまで2017
ぼくは2017年1月19日に、近所のスーパーで98円(税抜き)で購入しました。

「なごり雪見だいふく 桜」味の感想は?

うまーい。
雪見だいふくは、このモチモチ食感がいいですよね。
味は春! 桜の香りが口に広がってしあわせな気分になれます。
ロッテなごり雪見だいふく桜カロリー味感想期間いつまで2017
また桜あんに塩分があるので、それがまたいいっ。
アイスの甘味に桜あんの塩からさが混ざって、めちゃくちゃうまいです。

まさに和菓子のおいしさ。
和スイーツ好きの女子にもオススメです。

まとめ

2015年に発売されて大人気だったフレーバーが登場しているということで、Twitterなどでは発見した人のよろこびの声が多ききこえています。

もしかしたら在庫処分的なニュアンスもあるのかもしれませので、なくなりしだい販売終了してしまうことが予想されます。

見つけたらゲットが正解ですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top