うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ジャイアントコーン「大人の苺生チョコ」アイスのカロリーは?味の感想や期間は?

うのたろうです。
2016年12月26日、江崎グリコの人気商品である「ジャイアントコーン」から「大人アイス」の新作が発売されました。

「ジャイアントコーン<大人の苺生チョコ>」

どんな商品なのでしょうか?
味の感想や口コミ、そしてカロリーをお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

「ジャイアントコーン<大人の苺生チョコ>」とは?

2013年に「大人のジャイアントコーン ラムレーズンショコラ」が登場したのがはじまりです。翌年には名称が変更になり「ジャイアントコーン<大人のショコラ>」が発売され、その後、定期的に「大人の」シリーズとして発売されています。

ちなみに2016年は9月に「ジャイアントコーン<大人の抹茶生チョコ>」、12月に「ジャイアントコーン<大人のショコラ>」が発売されました。
江崎グリコジャイアントコーン大人の苺生チョコカロリー味感想期間いつまで
今回の「ジャイアントコーン<大人の苺生チョコ>」はベースは苺の生チョコとたっぷりの苺果汁・苺果肉を使用している苺アイス。そこにサクサク食感のココアワッフルコーンがあわさっているという形です。

もちろんジャイアントコーンの最大の特徴である上部のトッピング部分にも、たっぷりの苺クッキー&チョコレートを使用しています。またチョコレートのなかには苺のフリーズドライがはいっているため、本物の苺の酸味を味わうこともできます。詳細はこちら……

「ジャイアントコーン<大人の苺生チョコ>」詳細は?

江崎グリコジャイアントコーン大人の苺生チョコカロリー味感想期間いつまで
【価格】160円(税別)
【内容量】130ml
【カロリー】272kcal
【販売期間】2016年12月26日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは272kcal。
通常のジャイアントコーンが246kcal/155gですので「大人の苺生チョコ」は容量が小さくなっていますが、カロリーがアップしているという形です。また2015年の「大人の生チョコ」との比較はコチラの記事で。
江崎グリコジャイアントコーン大人の苺生チョコカロリー味感想期間いつまで
購入してみました。

「ジャイアントコーン<大人の苺生チョコ>」味の感想は?

うまーい。
甘くて、ほんのり苺風味。酸っぱいというよりもイチゴミルクのような甘さがある感じ。そして、もちろんフリーズドライされたイチゴの果肉感もしっかりあります。
江崎グリコジャイアントコーン大人の苺生チョコカロリー味感想期間いつまで
甘くて、しあわせ。
そしてコーンがサクサク。これはめちゃくちゃおいしいです。

まとめ

「大人アイス」シリーズは人気がありたびたびTwitterでも話題になっています。今回はとくに女子が好きな「いちご」というフレーバーですので人気がでています。

売り切れてしまうまえに、早めに買って食べてみてはいががでしょうか?
おいしいですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top