お菓子

堅あげポテト「梅とごま油味」カロリーは?価格や味の感想・販売期間は?

うのたろうです。
2017年1月9日、カルビーの人気ポテトチップスシリーズ「堅あげポテト」に期間限定の新フレーバーが登場しました。

堅あげポテト 梅とごま油味

食べてみましたので味の感想&カロリーの情報などをご紹介いたします……

SPONSORED LINK

「堅あげポテト 梅とごま油味」とは?

堅あげポテトは「噛むほどうまい」というコンセプトのポテトチップスです。
最大の特徴はなんといってもふつうのポテトチップスにはない堅い食感。ゴリゴリとしたポテトチップスです。

「堅あげポテト 梅とごま油味」は梅の酸っぱさ&香り+ごま油の香ばしさが特徴です。詳細はこちら……

「堅あげポテト 梅とごま油味」詳細は?

堅あげポテト梅とごま油味カロリー比較感想販売期間
【価格】130円(税別)
【内容量】63g
【カロリー】320kcal
【販売期間】2017年1月9日~7月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4901330567934

レギュラー商品の堅あげポテトが335kcal/65gですので、同容量で比較するとほぼおなじくらいのカロリーだといえます。ちなみに、去年(2016年)のおなじ時期に発売された「梅こんぶ味」は321kcal/63gでした。

堅あげポテト梅とごま油味カロリー比較感想販売期間
近所のスーパーで89円(税別)で購入して食べてみました。

「堅あげポテト 梅とごま油味」味の感想は?

うまーい。
しょっぱくないポテトチップスという感じ。代わりに、しっかりと梅の酸味を感じることができます。
堅あげポテト梅とごま油味カロリー比較感想販売期間
もちろん、堅あげポテト独特のガリガリした武骨な食感と、噛めばかむほどじゃがいもの味がしてくるおいしさも健在です。
かなりさっぱりしているので、女性にもオススメの味という印象でした。

まとめ

堅あげポテトの限定フレーバーは、毎回Twitterなどで話題になっています。
気になった方は、ぜひ食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top