うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ねるねるねるねアイス2017 どこに売ってる?発売日は?カロリーは?2016年との違いは?

うのたろうです。
2017年2月27日、大人気お菓子「ねるねるねるね」のアイスが新発売します。味は2種類。

・ねるねるねるねアイス(ブドウ味)
・ねるねるねるねアイス(オレンジ味)

カロリーや味などの評判はいったいどうなのでしょうか?
どこに売っているかなどの販売店舗情報とともにお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

「ねるねるねるねアイス」とは?

「ねるねるねるね」は1986年に発売された超ロングセラーのお菓子です。パウダーに水をいれて付属の棒で練っていくと色と味が変化するというお菓子です。

そんな「ねるねるねるねアイス」が登場したのは「ねるねるねるね」登場から30年たった2016年。そのときは「ブドウ味」「メロン味」の2種類でした。そんな「ねるねるねるねアイス」が1年たった2017年2月27日に再登場したという形になります。
ねるねるねるねアイスブドウオレンジカロリー味感想比較
※2017年版「ブドウ味」

特徴は、複数色に色わけえされた異なる味のアイスを練ると色が混ざって、さらに味が変化するという点。そして、トルコアイスのように伸びるという点です。詳細はこちら……

「ねるねるねるねアイス」詳細は?

【販売期間】2017年2月27日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

※どちらの味もコンビニなどでも手軽に買えるというのが特徴です。

「ねるねるねるねアイス ブドウ味」詳細は?

ねるねるねるねアイスブドウオレンジカロリー味感想比較
【価格】130円(税抜き)
【内容量】110ml
【カロリー】115kcal
【味の詳細】赤のブドウ味=「白のブドウ味」+「青のソーダ味」

※ブドウ味にはカラフルなチョコがトッピングされています

ちなみに。
2016年に発売されたブドウ味は3色のアイス(「いちご味」+「りんご味」+「ソーダ味」)を混ぜてブドウ味になるというものでしたので、まったく違う商品といえます。
ねるねるねるねアイスブドウオレンジカロリー味感想比較
※2016年バージョンの「ブドウ味」(125kcal/111kcal)

また、2016年に発売されたもうひとつのフレーバー「メロン味」は「バニラ味」+「レモン味」+「ソーダ味」でメロン味をつくるというものでした。

「ねるねるねるねアイス オレンジ味」詳細は?

ねるねるねるねアイスブドウオレンジカロリー味感想比較
【価格】130円(税抜き)
【内容量】110ml
【カロリー】115kcal
【味の詳細】オレンジ色のオレンジ味=「緑色のオレンジ味」+「白のソーダ味」

※オレンジ味にはつぶつぶのチョコがトッピングされています。

カロリーは「ブドウ味」「オレンジ味」ともに115kcalです。量のわりには低いカロリー数だといえます。

まとめ

Twitterなどの口コミでも「楽しい」という声が大人のユーザーからきこえてきます。同時に「どこに売っているの?」や「どこで買えるの?」という声も多いですので、取り扱っているコンビニは意外と少ないのかもしれません。

見つけたらぜひゲットがオススメですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top