うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」カロリーは?どこで買った?中身は甘い?他の味とどちらがオススメ?

うのたろうです。
2017年2月28日、ハーゲンダッツの「華もち」シリーズが期間限定で販売されました。
今回は、前回や復活のときとは違うフレーバーのラインナップです。

華もち きなこ黒みつ
華もち ごま胡桃

今回は「華もち ごま胡桃」のカロリーや味の感想です。コンビニで購入してきたのでごらんください……

 

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」とは?

ハーゲンダッツの「華もち」シリーズは2015年に初登場した商品で、発売直後から売り切れ店が続出した大人気商品です。

特徴は「アイス+もち(ギュウヒ)」という点。
濃厚なハーゲンダッツのアイスのうえにモチモチ食感の求肥もちがのっているのが最大の特徴です。

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」はベースが胡桃のはいった白ごまアイス。そこに黒ごまソースと求肥もちがかかっているという形。詳細はこちら……

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」詳細は?

ハーゲンダッツ華もちごま胡桃カロリー味感想期間2017
【価格】272円(税抜き)
【内容量】92ml
【カロリー】249kcal
【販売期間】2017年2月28日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ちなみに。
2015年に発売された「みたらし胡桃」284kcalですので、今回の方が低カロリーといえます。もっとも「華もち 黒みつきなこ」238kcalですのでそれよりはカロリーが高いといえます。
ハーゲンダッツ華もちごま胡桃カロリー味感想期間2017
コンビニで購入しました。

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」味の感想は?

うまーい。
めっちゃゴマアイス。かなり濃厚なごまペーストが口いっぱいに広がります。同時発売の「黒みつきなこ」がドライなのに対し、こちらはウエットな感じのアイスです。
ハーゲンダッツ華もちごま胡桃カロリー味感想期間2017
オススメの食べ方は、冷蔵庫からだしてから2分~3分くらい溶かしてたべるのがよさそうです。ゴマソースとゴマアイスが混ざるのがめちゃくちゃおいしい。

2015年の「みたらし胡桃」もおいしかったですが、こちらもかなりオススメです。

まとめ

スーパーやコンビニでは、さっそく品切れが続出しています。
見つけたら即買いが吉ですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top