うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ華もち2017「黒みつきなこ」カロリーは?販売店はどこ?コンビニでも買える?オススメの食べ方は?

うのたろうです。
2017年2月28日、今年もハーゲンダッツからあの大人気フレーバーが期間限定で発売されました。そのフレーバーとは……

「華もち」シリーズ

今回は2種類。「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」の2つです。
とくに「ごま胡桃」は初のフレーバーです。さっそく両方買って食べました。まずは「きなこ黒みつ」から味の感想とカロリーを去年のバージョンとの比較でお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」とは?

ハーゲンダッツの「華もち」シリーズは2015年2月に初登場しました。
当時発売されたフレーバーは「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の2種類。この商品はどちらも一瞬で売り切れてしまいTwitterなどで話題になったことも記憶に新しいと思います。そのときのレビューの記事がこちら
ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ2017味感想カロリー比較
そんな華もちシリーズですが長い休止を経て2015年12月に期間限定で再販されました。
そしてそこからさらに1年以上たった2017年3月に新フレーバーとして期間限定販売されたというわけです。

「華もち」シリーズの特徴はアイスクリームのうえにやわらかいおもち(ギュウヒ)がのっている和風のテイストだという点。

「華もち きなこ黒みつ」はきな粉&ミルクのアイスがベース。
そこに黒蜜ソースが練りこまれ、うえに求肥もちがのりさらにきな粉がかかっているという形です。見た目はこちら……

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」詳細は?

ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ2017味感想カロリー比較
【価格】272円(税抜き)
【内容量】92ml
【カロリー】238kcal
【販売期間】2017年2月28日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

内容量は一般的なハーゲンダッツが110mlなのに対し、92mlしかありません。
カロリーは2015年に販売された商品もおなじ238kcalでした。
ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ2017味感想カロリー比較
近所のコンビニで購入してきました。

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」味の感想は?

うまーい、やっぱりうまーい。
これ、初めて食べたときの衝撃と感動の味です。
ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ2017味感想カロリー比較
きな粉の味と黒蜜の味がミルク風味のアイスにマッチしていてめちゃくちゃおいしいです。
牛角アイスもこの組みあわせですよね。なんといっても、きな粉が湿っていないところがいいっ。そこにさらに求肥もちのモチモチ食感がプラスされていて、食べるとめっちゃくちゃしあわせです。

絶対に女の子は好きです、これ。ちなみに、オススメの食べ方は冷蔵庫からだして1分~2分ほど放置して、やわらかくするとおいしいですよ。

まとめ

前回同様、かなり話題になっている商品です。
期間限定というよりも個数限定販売だそうですので今回も早い段階で売り切れてしまい販売終了してしまうことが考えられます。

気になった方はお早めに食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top