うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

いろはす スパークリングぶどう│味のカロリーは?味の口コミ「まずい」or「うまい」と感じる人の違いは?

うのたろうです。
2017年2月27日、「い・ろ・は・す」から新フレーバーが発売されました。

「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」

近所のスーパーに売っていましたのでさっそく買ってきました。
カロリー情報と味の感想をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」とは?

「いろはす」は日本の天然水に、さまざまなフレーバーをプラスしたフレーバーウォーター。そのなかの「スパークリングウォーター(炭酸水)」シリーズの新製品、それが「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」です。

ちなみに。
いろはすのスパークリングシリーズにはほかに「い・ろ・は・す サイダー」「い・ろ・は・す スパークリングれもん」があります。

「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」の特徴は長野県産の「手摘みぶどう」のエキスを炭酸水にプラスしているという点。詳細はこちら……

「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」詳細は?

い・ろ・は・すスパークリングぶどうカロリー味感想ウマイまずい販売期間比較
【価格】130円(税込み)
【内容量】515kcal
【カロリー】19kcal(100gあたり)
【販売期間】2017年2月27日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは100gあたり19kcal。
1本(515ml)ぶんに換算すると97.85kcalということになります。「い・ろ・は・す サイダー」「い・ろ・は・す スパークリングれもん」も同様の19kcal(100mlあたり)ですのですべておなじカロリー数といえます。
い・ろ・は・すスパークリングぶどうカロリー味感想ウマイまずい販売期間比較
スーパーで96円(税抜き)で購入してきました。

「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」味の感想は?

うまーい。
かなりおとなの炭酸水といった感じです。

ジュースというよりも、ぶどうの味がかなり薄めでしっかりとフレーバーウォーターしているという感じ。また炭酸独特の苦みもあるため、ほんのちょっぴりカクテル風のフレーバーでした。
い・ろ・は・すスパークリングぶどうカロリー味感想ウマイまずい販売期間比較
Twitterなどの感想を見ていると賛否両論といった感じで意見がふたつにわかれています。
たとえば学生やジュースを求めている人にとっては思ったほど甘くないため「まずい」と感じる人もいるようですが、お風呂あがりにさっぱりと飲めますし大人の女性やほのかに甘いものを求めているといった人は「めちゃくちゃおいしい」と感じているようです。

ちなみに、ぼくはかなり好きです。

まとめ

今回のフレーバーは、どちらかといえば攻めてる味といえます。
万人ウケというよりも、人によって感想はさまざまといった感じです。

店舗によってはすでに品切れになっているところも多いようですので、ぜひ発見したら買ってみてはいかがでしょうか?

「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」

おいしいと感じるか、いまいちと感じるか――あなたはどっちでしょうか?
うのたろうです。

スポンサーリンク
 
Return Top