うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

MOWチョコレート エクアドルカカオのカロリーは?生チョコ仕立てとの違いは?味の感想・口コミは?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2017年3月13日、MOWシリーズから期間限定で新商品が2種類登場しました。

「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」

MOW 宇治抹茶」との同時発売です。この記事では「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」のレビューをおこないます。カロリーと味の感想をごらんください……

 
SPONSORED LINK

「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」とは?

MOWは森永乳業のカップアイス。濃厚なミルクの味が最大の特徴です。
今回、発売された「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」は単一産地のカカオ豆(この商品ではエクアドル産カカオ)=「シングルビーン」だけを使用したチョコレートアイス。
MOWチョコレートエクアドルカカオカロリー味の感想販売期間
似た商品としては2015年4月6日~期間限定で「MOW 生チョコ仕立て」が発売されました。
今回の「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」の詳細はこちら……

「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」詳細は?

MOWチョコレートエクアドルカカオカロリー味の感想販売期間
【価格】130円(税別)
【内容量】140ml
【カロリー】218kcal
【販売期間】2017年3月13日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは218kcal。
定番商品の「MOW バニラ」が239kcalです。比較するとこちらの方がカロリーが低いです。

また「MOWチョコレートエクアドルカカオカロリー味の感想販売期間MOW 生チョコ仕立て」は226kcalですので比較すると今回の方がカロリーが低くなっています。これはアイスとチョコレートの配合が変わっているための違いだと予測されます。

MOWチョコレートエクアドルカカオカロリー味の感想販売期間

「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」味の感想は?

うまーい。
これは甘いだけのチョコアイスよりもしっかりとした苦めのテイストです。
アイスはしっかりと甘くて濃厚なのですが、チョコレートの苦みがきいているので、どんどん食べられちゃいます。またビーンといってもつぶつぶ食感のカカオがはいっているわけではありません。なめらかないつものMOWのアイスです。

さらっとしているのに濃厚。
女性よりも男性が好きなテイストかもしれません。

まとめ

同時発売の「MOW 宇治抹茶」の方が初動の売れ行きはうえのようです。
店舗によっては「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」だけしか残っていない場合もありますが、こちらもすでにTwitterなどの口コミで話題になっているため、なくなってしまうのも時間の問題かもしれません。

なるべく早めにゲットすることをオススメします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top