うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

MOW 宇治抹茶と抹茶の違いは原材料?カロリーは?感想・口コミは?期間はいつまで?

うのたろうです。
2017年3月13日、森永乳業の人気アイスシリーズ「MOW」から新フレーバーが2種類期間限定で発売されました。

「MOW 宇治抹茶」
MOW チョコレート~エクアドルカカオ~

両方を食べてみました。
まずは「MOW 宇治抹茶」の感想です。カロリーや以前販売された「MOW 抹茶」との違いとともにごらんください……

 
SPONSORED LINK

「MOW 宇治抹茶」とは?

MOWは濃厚な甘味とコッテリした味わいが特徴のカップアイス。

「MOW 宇治抹茶」の特徴は原材料に京都府産の宇治抹茶を100%使用しているというところ。
そこにMOW独特の濃厚なアイスの味わいがミックスされるため、抹茶の渋みや苦みなどのほかに旨みや香りも楽しめる味わいになっています。

ちなみに。
似た商品の「MOW 抹茶」が2015年4月6日~期間限定で販売されていました。
MOW宇治抹茶カロリー味感想期間いつまで口コミ
今回の「MOW 宇治抹茶」の詳細はこちら……

「MOW 宇治抹茶」詳細は?

MOW宇治抹茶カロリー味感想期間いつまで口コミ
【価格】130円(税別)
【内容量】140ml
【カロリー】212kcal
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【販売期間】2017年3月13日~期間限定

カロリーは212kcal
同日リニューアルされたMOWの定番商品「バニラ」のカロリーが239kcalですので、こちらの方がカロリーが低いということがわかります。

また「MOW 抹茶」のカロリーは223kcal。
比較すると2つの違いは、抹茶の種類とアイスクリームのミルクと抹茶のバランスの違いということになります。

MOW宇治抹茶カロリー味感想期間いつまで口コミ
近所のスーパーで89円(税抜き)で購入しました。

「MOW 宇治抹茶」味の感想は?

うまーい。
これ、めちゃくちゃうまいです。
大人の味。しっかりと抹茶の味もありますが、ミルクの方が強いためしっかりと甘くて小さなお子さんでも好きなテイストです。
MOW宇治抹茶カロリー味感想期間いつまで口コミ
これ、女性も好きな味です、絶対。

甘いけど、甘すぎない。
抹茶だけれど、渋くない。

かなりおいしいです。

まとめ

さっそくTwitterなどのSNSに投稿されている方も多く、口コミでも話題になっています。
同時発売の「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」とともにぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top