うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

クーリッシュ 冷やしパインのカロリーは?コンビニとスーパーの値段の違いは?

うのたろうです。
2017年6月26日、ロッテの人気アイス「クーリッシュ」から新フレーバーが発売されました。

「クーリッシュ 冷やしパイン」

さっそく近所のスーパーで発見してきました。
食べた感想やカロリーの情報をコンビニとスーパーの値段の違いといっしょにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「クーリッシュ 冷やしパイン」とは?

今回(2017年6月)に初登場の新フレーバー。
クーリッシュはウィダーインゼリーのようなパックにはいっているなめらか食感と微細氷が特徴のアイスです。カップでもスティックでもないので、食べやすいのが嬉しいポイントです。

クーリッシュ冷やしパイン

今回の「冷やしパイン」はパイナップル果汁を10%使用しているフレーバー。
アイスの構成はひじょうにシンプル。パイン風味アイスに微細氷がはいっているといった形です。

詳細は以下のもの。

「クーリッシュ 冷やしパイン」詳細は?

クーリッシュ冷やしパイン
画像引用:https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/07.html

【価格】130円(税込み)
【内容量】140ml
【カロリー】124kcal
【販売期間】2017年6月26日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】45196249

クーリッシュ バニラが152kcal(140ml)ですので、かなりカロリーは少ないといえます。ちなみに、たんぱく質、脂質、炭水化物の量は以下の通り。

・たんぱく質……0.5g
・脂質……2.2g
・炭水化物……25.6g

アイスクリームの場合、炭水化物がそのまま糖質になりますので「糖質……25.6g」ということになります。ぼくは近所のスーパーで96円(税別)で購入してきました。

「クーリッシュ 冷やしパイン」味の感想は?

うまーい。
めっちゃパイナップル。
ぼく、パイナップル大好きなので、この味好きです。

かなりさっぱり。
だけど、しっかりと甘い。

クーリッシュ冷やしパイン

缶詰のパインのような露骨な甘さがありますが、それもいいっ。
微細氷のシャリシャリ食感もよくマッチしています。

生のパイナップルを食べたあとにありがちに、口のなかがキューっとなる感覚もありませんので、最後までスッキリ食べることができます。

これ、現時点の今年の夏イチです。

まとめ

個人的にかなりヒットした味です。
これから暑くなる季節、食べてみてはいかがでしょうか?
値段はコンビニだと130円ですが、スーパーならば100円前後で買えますので、けっこうお得ですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top