うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツジャポネ「ダブル抹茶練乳黒みつ」カロリーは?ヨーカドーでは買える?

うのたろうです。
2017年7月4日、ハーゲンダッツ×セブンイレブンの限定フレーバー「ジャポネ」シリーズの新味(第8弾)が発売されました。

ハーゲンダッツ
ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>

なんとか購入できました。
カロリーの情報と味の感想をご紹介いたします。また、イトーヨーカドーなどのセブン系列のスーパーで購入できるのかという情報も記載いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ハーゲンダッツ「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」とは?

セブンイレブン限定商品。このシリーズの初登場は2013年10月
以後、半年に1回というペースで販売されています(販売時期は、基本的に10月と6月の年2回。多少ずれて11月や7月に発売される場合もあります)。

そんなジャポネシリーズは今回が第8段。
歴代のフレーバーを見ると黒みつを使用したフレーバーが多いのが特徴で過去に販売された7種類のうち4種類が黒みつ入りの味でした。

今回、販売されたジャポネシリーズ第8段の「ダブル抹茶~練乳黒みつ~」はベースは4層構造

・一番上の層は、黒蜜ソース
・二番目の層は、抹茶アイス
・三番目の層は、練乳ソース
・四番目の層は、抹茶ソルベ

濃厚な抹茶アイスと、さっぱりした抹茶シャーベットが同時に味わえる、まさにダブル抹茶のテイストです。詳細はこちら。

ハーゲンダッツ「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」詳細は?

ハーゲンダッツジャポネダブル抹茶練乳黒みつ
画像引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/news_campaign/newproduct/2017/06/_74-.html

【価格】360円(税込み)
【内容量】110ml
【カロリー】220kcal
【販売期間】2017年7月4日~数量限定
【販売店舗】全国のセブンイレブン(一部店舗をのぞく)

カロリーは220kcal。
定番商品のミニカップ「グリーンティー」は239kcal(110ml)ですので、それよりもわずかに低いといえます。

ぼくは近所のセブンイレブンで購入しました。

ハーゲンダッツジャポネダブル抹茶練乳黒みつ

最初、セブンイレブン系列のスーパー「イトーヨーカドー」にいったのですが、販売されていないうえ「取り扱いがない」ということをいっていたので、完全にセブンイレブンのみの限定販売のようです。

ハーゲンダッツ「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」味の感想は?

うまーい。
なにこれ、めっちゃ抹茶。
定番商品のハーゲンダッツ「グリーンティー」とはぜんぜん違う抹茶です。

ほんのりと苦みがあるけど、しっかり甘くて濃厚。そこに黒みつソースのくせのある味が混ざります。そして、そのしたの練乳ソースがシンプルにただ甘い。それがいい。
最後はソルベが口のなかをさっぱりさせてくれます。

ハーゲンダッツジャポネダブル抹茶練乳黒みつ
※カップをあけると、どーんと黒みつの層!

完璧な順番で構成されているなというのが感想です。
いやあ、うまい。

まとめ

毎度、セブンイレブン限定の「ジャポネ」シリーズは発売直後に品切れになってしまっています。

今回もかなり早い段階で売り切れてしまうことが予想されます。
気になった方はお早めにセブンイレブンに足を運んでみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top