うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

クーリッシュ ベルギーチョコレート2017のカロリーは?去年との比較は?

うのたろうです。
2017年8月28日、クーリッシュの新フレーバーが期間限定で発売されました。

クーリッシュ ベルギーチョコレート

今年もでました。
ベルギーチョコレート味。
さっそく買って食べてみました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

クーリッシュ「ベルギーチョコレート」とは?

初登場は2010年の秋。
以来、毎年この季節になると販売される、秋冬定番のクーリッシュです。
もはや定番になっているため、このフレーバーを心待ちにしているファンも多いほど。

クーリッシュはひとことでいえば「飲むアイス」。このフレーバーの構成はシンプルです。微細氷のはいったベルギーチョコアイス。ベルギー産のチョコレートを使用しているのが最大の特徴です。

詳細はこちら。

クーリッシュ「ベルギーチョコレート」詳細は?

クーリッシュベルギーチョコレート1
画像引用:https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/07.html

【価格】130円(税別)
【内容量】140ml
【カロリー】143kcal
【販売期間】2017年8月28日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは143kcal
去年もおなじカロリーでしたので、まったくおなじものだといえます。

ちなみに。
定番商品の「クーリッシュ バニラ」が152kcalですので、比較すると少しだけカロリーが低いことがわかります。また、たんぱく質、脂質、炭水化物は以下の通り。

クーリッシュベルギーチョコレート2

・たんぱく質……1.9g
・脂質……5.2g
・炭水化物……22.1g

アイスクリームの場合、炭水化物=糖質なので、このアイスクリームの糖質は22.1gだといえます。

クーリッシュベルギーチョコレート4

ぼくは近所のスーパーで89円(税別)で購入してきました。

クーリッシュ「ベルギーチョコレート」味の感想は?

うまーい。
甘いけれど、甘すぎない。
いいっ。この自然な甘さがおいしいです。

またカカオの味がしっかりするのも美味しいです。
冷凍庫にいれておいたので、少々吸いにくかったのですが、手でにぎっているうちにだんだんと溶けて吸えるやわらかさになりました。

クーリッシュベルギーチョコレート3
※もんで押しだします

定番のバニラは「甘いことがおいしい」というテイストなのに対し、このベルギーチョコは甘さを控えているおとなむけのフレーバーになっています。

どちらかといえば、男性やオトナ女子にオススメのフレーバーかなというのが印象です。
小さな子どもには少々甘さがたりないかもしれません。

まとめ

毎年、みんなが楽しみにしているフレーバーの登場にSNSも大騒ぎしております。
販売期間は明言されていませんが、毎年かなり長い期間販売されているので、年末までは十分に売られることが予想されます。本気でおいしいアイスですので、ぜひ食べてみてください。

今年もリピートしよーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top