うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

クリスピーサンド「パンプキンプディング」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
2017年9月12日(火)、ハーゲンダッツのクリスピーサンドから期間限定の新商品が発売されました。

クリスピーサンド
パンプキンプディング

かぼちゃのプリンのフレーバーです。
さっそく買って食べてみました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ハーゲンダッツクリスピーサンド「パンプキンプディング」とは?

今回が初登場(クリスピーサンド初)のかぼちゃフレーバー。

アイスはウエハース+三層構造
まず外側にパンプキンでコーティングがあります。
コーティングのなかにはパンプキンアイスクリーム。
そして中央にはホロ苦いカラメルソースがはいっているという形。
それをサクサク食感のウエハースではさんでいます。詳細はこちら。

ハーゲンダッツクリスピーサンド「パンプキンプディング」詳細は?

ハーゲンダッツクリスピーサンドパンプキンプディング1
画像引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/products/crispy-sand/pumpkin-pudding.html

【価格】272円(税抜)
【内容量】60ml
【カロリー】250kcal
【販売期間】2017年9月12日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは250ml。
クリスピーサンドはミニカップに比べて量が少ないため、必然的にカロリーも低くなっています。ちなみに、同時発売のミニカップ「パンプキン」は110mlで241kcalです。詳細はこちら

ハーゲンダッツクリスピーサンドパンプキンプディング2

ぼくは近所のスーパーでフライングで購入しました。
なんと2017年9月11日にはもう販売されていたのです。それが、こちら。

ハーゲンダッツクリスピーサンド「パンプキンプディング」味の感想は?

うまーい。
クリスピーサンドはサクサクだからいいですよね。
この食感。そして、少々モッタリした感じのパンプキンアイスがおいしいです。

ハーゲンダッツクリスピーサンドパンプキンプディング3

ただし、同時発売の「ハーゲンダッツミニカップ パンプキン」よりはかぼちゃ感が薄れていると感じました。

ミニカップが和の味わいなのに対して、こちらはプリンに寄せているぶん、クリーミーでコッテリしている洋風の味わいになっています。おいしいけれど、プリン的な要素が強すぎる感じはあります。

どちらも違ったおいしさがあるので、単純に比較はできないなと感じました。
個人的にはミニカップのやさしさが好きでしたが、小さな子どもはこっちの方が好きなのかなと感じました。

まとめ

ミニカップのパンプキンは毎年発売されていますが、クリスピーのかぼちゃが登場したのは今回が初めてです。

SNSに投稿するにももってこいの新フレーバーです。
税買ってみてください。おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top