うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ パンプキン2017のカロリーは?味の感想&今回で何回目?

うのたろうです。
2017年9月12日(火)、ハーゲンダッツのミニカップから毎年恒例のあのフレーバーが今年も期間限定で販売されました。

ハーゲンダッツミニカップ
パンプキン

待っていた人も多いのではないでしょうか?
さっそく買って食べてみましたので、味の感想とカロリーの情報を去年のバージョンと比較してご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ハーゲンダッツミニカップ「パンプキン」とは?

初登場は2010年。
以来、毎年秋(9月10日ころ)に販売される期間限定商品です。

特徴は、なめらか食感のパンプキンアイスクリーム。
そこにパンプキンソースを混ぜこんでいます。

今回7回目の発売ということで、秋の定番フレーバーと感じている人も多いのではないでしょうか。詳細はこちら。

ハーゲンダッツミニカップ「パンプキン」詳細は?

ハーゲンダッツミニカップパンプキン1
画像引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/pumpkin.html

【価格】294円(税込み)
【内容量】110ml
【カロリー】241kcal
【販売期間】2017年9月12日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

2016年バージョンは限定のハロウィンデザインのカップがありましたが、今年はないようです。そこが少々残念です。

ハーゲンダッツミニカップパンプキン2

ちなみに。
カロリーは241kcal。
去年のバージョンも241kcalでした。
さらにさかのぼると2015年のバージョンは239kcalです。このあたりは、計測誤差といったところで、中身が変わっているわけではありません。2015年以前のものについての情報は、こちらの記事もあわせてごらんください。

ハーゲンダッツミニカップ「パンプキン」味の感想は?

うまーい。
毎年食べていますが、安定の味です。
もったり気味のペースト感がなめらかな食感をうみだしていて、かぼちゃの甘さとやさしさが口いっぱいに広がります。

ハーゲンダッツミニカップパンプキン3
※パッケージもかわいいっ!

なんといってもかぼちゃの味が濃厚なのがいいっ。
なかなか、こういったかぼちゃアイスでおいしいものはほかにないのでオススメです。

女性の方はもちろん、男性にもオススメのフレーバーだなと感じます。

まとめ

ただひとこと。
おいしいです。

ほっとするアイスなので、食べたことのない方はぜひ食べてみてください。
きっとハマるやずですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top