うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

スーパーカップ「スイートポテト」のカロリーは?評価、口コミ、感想は?

うのたろうです。
2017年11月13日、明治エッセルスーパーカップから新フレーバーが登場しました。

明治エッセルスーパーカップ「スイートポテト味」

近所のスーパーで2017年11月に購入しました。
さっそく食べてみたので味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

明治エッセルスーパーカップ「スイートポテト味」とは?

スーパーカップで初登場のフレーバー。
濃厚なスイートポテトをイメージした商品。

ベースはさつまいもテイストのアイスのなかに、さつまいもペーストがはいっているという形。詳細はこちらです。

明治エッセルスーパーカップ「スイートポテト味」詳細は?

スーパーカップスイートポテト味1

【価格】130円(税別)
【内容量】200ml
【カロリー】297kcal
【販売期間】2017年11月19日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは297kcal
定番商品のスーパーカップバニラが380kcalですので、かなりカロリーが低くなっています。
ぼくは神奈川県のスーパーで発売日直後の2017年11月15日に購入しました。

各種成分は以下の通り。

スーパーカップスイートポテト味4

・たんぱく質(4.4g)
・脂質(14.4g)
・炭水化物(37.5g)
・食塩相当量(0.15g)

炭水化物が37.5gなので、糖質もそのままの37.5gと考えてOKです。

明治エッセルスーパーカップ「スイートポテト味」味の感想は?

それでは、さっそく食べてみます。
スーパーカップのシリーズは極めて雑なおいしさがあるので楽しみです。いただきまーす。

スーパーカップスイートポテト味3

うまーい。
なんとなくスイートポテトの味がします。
ただ「おもいきりスイートポテト味」というわけではありません。

あくまで、なんとなくです。
それがいいんですよね、スーパーカップって。

ですが、このフレーバーは、なかに角切りのサツマイモがコロコロと入っています
あまり量は多くないのですが、それがいい甘さをだしています。

おいしいっ。

スーパーカップスイートポテト味2

ちなみに、定番商品のバニラと比べて、かなりやわらかい……というより、ゆるいアイスクリームだなと感じました。

クリームの量が多いのでしょう。
溶けやすいので注意が必要です。

女子や子どもは一気に食べるのがしんどいと思いますので、半分ずつつ2回にわけて食べるとちょうどいいかもしれません。

ちなみに、ぼくは3回にわけて食べています。

ちなみに、ネットでの口コミや評価では女子人気が高いということがわかります。
とくに甘いもの好きの方や、スイートポテト好きの方からの評判が良いというのが特徴です。

まとめ

2018年3月の時点ではコンビニでは、ほとんどその姿を見かけません。
しかし、スーパーマーケットなどにはたまに売られていますので興味のある方はチェックしてみてください。

またドラッグストアのアイスクリームコーナーも狙い目ですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top