うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

LOTTE「爽ピチピチPEACH」2018のカロリーは?味の感想・口コミは?

うのたろうです。
2018年6月11日、LOTTEの人気アイス爽の新フラーバーが発売されました。

爽 ピチ☆ピチPEACH(果肉入り)

神奈川県のスーパーマーケットで購入して食べました。
味の感想・カロリーのお話しをいたします。

 

SPONSORED LINK

 

LOTTE「爽 ピチ☆ピチPEACH(果肉入り)」とは?

爽の初登場フレーバー。
爽はシャリシャリ食感の微細氷が入ったシャリシャリ食感のアイスクリーム。
爽の桃フレーバーは定期的に販売されていますが、今回の「ピチピチPEACH」という名前で発売されたのは今回が初めてです。

ベースは桃のシャーベット。
そこに2種類の桃(白桃、桜桃)の果汁と果肉が入っているという形。爽では桃フレーバーを発売するとき、この2種類の桃を同時に使用することが多いです、詳細はこちら。

LOTTE「爽 ピチ☆ピチPEACH(果肉入り)」詳細は?

爽ピチピチPEACH1

【価格】130円(税別)
【内容量】185kcal
【カロリー】142kcal
【販売期間】2018年6月11日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは185kcal。ちなみに2016年にセブンイレブン限定で発売された「爽ピーチ&ピーチ」は173kcalでしたので、こちらの方がカロリーが少し高いといえます。各主成分はこちらです。

・たんぱく質(0.1g)
・脂質(1.0g)
・炭水化物(32.8g)
・食研相当量(0.03g)

LOTTE「爽 ピチ☆ピチPEACH(果肉入り)」味の感想は?

まずはパッケージです。
開けてみると、こんな感じ。

爽ピチピチPEACH2

なんとなく黄色がかっていますが、白いシャーベットです。
なかに桃の果肉が入っているのが見えます。

なにはともあれ、いただきまーす。

爽ピチピチPEACH3

うまーい。
チョーサッパリ。
桃の味はあまり強くありません

ですが、しっかりとピーチフレーバーになっています。
濃厚というより、あっさりしていて夏に合わせた味わいになっているアイスというのが印象です。

ジェラートのような濃い桃味を期待している人にはちょっと薄く感じてしまうと思いますが、ふつうに桃フレーバーが好きな人は好きな味だと感じました。

爽ピチピチPEACH4
※各主成分

また白桃と桜桃の果肉が両方入っているというのも嬉しいポイントです。
果肉入りだと「豪華なアイスを食べた」という気分になれるので、ぼくは好きです。

いやあ、うまい。

ですが、個人的には爽の冷凍みかんの方が好きかなという感じです。
あちらの方が何度もリピートしたくなるおいしさだったなと感じました。

まとめ

さっぱりしていておいしい爽らしい新商品でした。
白桃と桜桃の果肉が同時に楽しめる商品ですのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

口コミでも「ピーチ尽くしでおいしい」という意見が多いほど、ピーチファンのハートをがっちりキャッチしている商品ですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top