うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「デラックスバーベキューチキン」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
2017年11月22日に、マクドナルドのデラックスバーベキューシリーズが発売されました。

さっそく全商品を食べてきました。
今回はそのなかの「デラックスバーベキュー チキン」をご紹介いたします。

カロリーの情報と味の感想をごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マック「デラックスバーベキュー チキン」とは?

2017年11月22日に初登場の新作バーガー。

構成は、デラックスバーベキュービーフとほぼおなじ。違いはビーフパティがチキンに変更されているのみです。

デラックスバーベキューチキン1
※パッケージはビーフが赤で、チキンが青

構成はビーフとおなじで3枚のバンズにさまざまな具材が挟まっているという形。

うえの段には、たまご、ベーコン、チリポテソース。
デラックスバーベキューチキン2

バンズを挟んだしたの段にはチキンパティ、チェダーチーズ、レタス、バーベキューソースが挟まっています。

デラックスバーベキューチキン3

詳細はこちら。

マック「デラックスバーベキュー チキン」詳細は?

デラックスバーベキューチキン1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6440

【価格】単品:490円、セット:790円
【カロリー】690kcal
【販売期間】2017年11月22日~12月中旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:49
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

こちらもカロリーがとんでもないことになっています。
690kcal。単品でこのカロリーなので、誰かとシェアして食べるという方法もアリかもしれません。

また、この商品も朝マックの時間帯での販売はありませんので注意してください。

マック「デラックスバーベキュー チキン」味の感想は?

うまーい。ってか、でかっ。
ビーフよりさらに大きく感じます。

デラックスバーベキューチキン5

食感もいいです。
チキンパティがサックサク。そして、タマゴがぷるっぷる。
食べごたえ満点。ビーフよりも食感が好きです、ぼく。

デラックスバーベキューチキン4

味はこの濃さがチキンパティのパサパサ感をごまかしてくれています。
それが、うまいなと思いました。

全体的にチキンの方がビーフよりも食べやすく、食べた感じもさっぱりしていると感じました。

ただし、カロリーはこちらの方が高いですので女子は注意してください。

さっぱり系だけれど、味は濃く、カロリーも高いというのが注意点です。

まとめ

スマホアプリやチラシのクーポンもありますのでチェックしてみてください。

また株主優待券で注文することも可能ですので、そちらもご利用ください。

12月中旬までの期間限定商品ですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top