うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「熟グラコロ」カロリーは?味の感想と口コミの違いは?

うのたろうです。
2017年12月13日(水)、マクドナルドから今年もあの期間限定バーガーが発売されました。

グラコロ

グラタンコロッケバーガーのことです。

2017年は2種類「超グラコロ」と「熟グラコロ」が発売されます。
本日、「熟グラコロ」を食べてきたのでレビューをおこないます。
味の感想やカロリーの情報を見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「熟グラコロ」とは?

2017年に初登場したグラコロです。
ちなみにグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の登場は1993年が初めてです。
以来、期間限定商品として毎年冬に販売されています。

そんなグラコロですが去年(2016年)にリニューアルされ「超グラコロ」という名前に変わりました。

その超グラコロにビーフシチューソースがかかった商品。それがこの「熟グラコロ」です。

熟グラコロ6
※ビーフシチューソースがはいっています

バーガーの構成はふかふか食感のバンズにグラタンコロッケ、千切りキャベツ、チーズ、そしてビーフシチューソースがかかっているというもの。

ちなみに。
コロッケの中身はクリーミーなグラタンです。詳細はこちら。

マクドナルド「熟グラコロ」詳細は?

熟グラコロ1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gracoro/

【価格】単品:390円、セット:690円
【カロリー】514kcal
【販売期間】2017年12月13日~2018年1月上旬予定(期間限定)
【販売時間】24時間
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗を除く)

カロリーは単品で514kcal
これはかなり高いです。

今回のグラコロの特徴は、なんといっても24時間ずっと販売されているという点。

朝マックの時間帯でも注文できるというのが嬉しいポイントです。朝マックの場合の価格はコンビが450円、セットが590円です。

熟グラコロ2
ぼくは2017年12月19日の「グラコロの日」に購入しました。

マクドナルド「熟グラコロ」味の感想は?

うまーい。
まず、バンズがすごい。
バターの香りがふわっとします。そしてフカフカ食感でやわらかい。これが、うまい。

熟グラコロ3

コロッケ自体は意外とふつうです。油っぽくもなければ、あっさりを売りにしているわけでもありません。

またあまりアツアツではないので、猫舌の人でも安心して食べられるかなと感じました。

熟グラコロ5

チーズの味はあまり感じません。そしてキャベツがたっぷりはいっているため、食べているとポロポロこぼれてしまうほどです。

肝心のビーフシチューソースは、しっかりとビーフシチューの味がします

熟グラコロ4

この味がグラタンコロッケの味とよくマッチしています。

個人的な感想ですが、肉がはいっていないのでどこかものたりないなと思ってしまいます。

ただし女性の感想や口コミを見ていると「けっこうボリュームがある」という声が多いですので、男性にはものたりないけど、女性にはがっつりしすぎているといった商品なのかなと感じています。

まとめ

熟グラコロはグラコロ同様、株主優待券も使用できます。
またマックアプリやチラシのクーポンで安く食べられますので、チェックしてみてください。

個人的な感想では「超グラコロ」よりも味わいが深いため、こちらの「熟グラコロ」がおいしいと感じました。

とくに暖まるメニューではありませんが、おいしいですので食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top