うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「チーチーダブチ」カロリー・味の感想は?ピクルスの増量はできる?

うのたろうです。
2018年1月10日~、マクドナルドの新作バーガーが3種類登場しました。「ダブチ(ダブルチーズバーガー)を超えろ」という名目で発売された3種類のバーガーです。

・ピリ辛ダブチ
・チーチーダブチ
・トリチ

この3種類のチーズバーガーをそれぞれ食べました。
味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。

まずはチーチーダブチからです。ダブチと比べて、どちらがおいしいのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

マック「チーチーダブチ」とは?

正式名称「チーズチーズダブルチーズバーガー」です。

最大の特徴はチーズが4枚はいているというところ。
今回の3つの限定商品のなかで一番チーズの量が多いバーガーということになります。

マックチーチーダブチ4

構成は、バンズ、ビーフパティ×2、イエローチェダーチーズ×2、ホワイトチェダーチーズ×2、オニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタードです。

ひとことでいえば「ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズを2枚追加した形」ということになります。詳細はコチラ。

マック「チーチーダブチ」詳細は?

マックチーチーダブチ1

画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/

【価格】単品:390円、セット:690円(すべて税込み)
【カロリー】563kcal
【販売期間】2018年1月10日~(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

このバーガーの朝マックの時間帯での販売はありません。
また株主優待券で購入することも可能です。

ぼくはクーポンを利用してセットで注文しました。
ちなみに、ピクルスの増量もできました。

マックチーチーダブチ3
※ノーマルバージョン

マックチーチーダブチ2
※ピクルスの増量バージョン

カロリーは563kcal
比較対象のダブルチーズバーガー(単品:320円)が463kcalですのでちょうど100kcal増えたということになります。つまりホワイトチェダーチーズ1枚分のカロリーは約50kcalということがわかりました。

マック「チーチーダブチ」味の感想は?

うまー……い?
うーむ。

マックチーチーダブチ6

チーズがぜんぜん溶けていません。
もっとしっかりと溶けるチーズだったらおいしいのになと思いました。

味は全体的にチーズの味しかしません
肉やケチャップの味はチーズの味のずっとうしろの方にいってしまっています。
さすが2種類×2枚のチーズです。

マックチーチーダブチ5

合計4枚もチーズがはいっていれば、そうなるでしょう。
そういった感想の味です。

まとめ

このバーガーはチーズバーガーというよりも「チーズ」という感じです。
バランスはあまり良くないと感じました。

チーズ好きの方にとってもちょっと違うかなというのが個人的な感想です。このバーガーならば、ノーマルのダブチ(ダブルチーズバーガー)の勝ちだと個人的には思います

しかしながら、チーズ4枚というインパクトがあるバーガーですので、興味のございます方はトライしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top