うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

トリプルチーズバーガーのカロリー&販売期間はいつまで?株主優待券は使える?

うのたろうです。
2018年1月10日~、マクドナルドのチーズバーガーに挑戦シリーズの新作バーガーが3種類発売されました。

今回はそのなかの1つ「トリプルチーズバーガー」の味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

ダブルチーズバーガーと比較しておいしいのか、おいしくないのか、どうなのかということとあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

マック「トリプルチーズバーガー」とは?

「ダブチ(ダブルチーズバーガー)を超えろ」というシリーズの新作バーガーのうちの1つ。相性は「トリチ」です。

このバーガーはシンプルです。
ダブルチーズバーガーにビーフパティとチーズがもう1セットプラスされただけの形。
つまり構成は、バンズ、ビーフパティ×3、チーズ×3、オニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタードという形です。

マックトリプルチーズバーガー5

詳細はこちら。

マック「トリプルチーズバーガー」詳細は?

マックトリプルチーズバーガー1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/

【価格】単品:390円、セット:690円(すべて税込み)
【カロリー】615kcal
【販売期間】2018年1月10日~1月下旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーはなんと615kcal
とんでもなく高いです。挑戦する相手(比較相手)のダブルチーズバーガーのカロリーが463kcalですので150kcal以上もカロリーが高いということになります。

これは今回発売された3種類のバーガー(「ピリ辛ダブチ」「チーチーダブチ」「トリチ」)のなかで一番カロリーが高いといえます。もっともダブルチーズバーガーとの違いは「ビーフパティ」+「チーズ」の増加なのでそれくらいのカロリーになるというのもうなずけます。

ちなみに、朝マックの時間帯での販売はありません。
価格が単品で390円ですので株主優待券の利用もできます

ぼくはスマホアプリのクーポンを使ってセットで購入しました。セットで購入した場合、たとえクーポンを使っていても+30円でポテトをシャカシャカポテト「ダブルチーズバーガー味?」に変更することができます。

マック「トリプルチーズバーガー」味の感想は?

今回もピクルス増量で注文しました。
トリプルチーズバーガーの場合、ピクルスがもともと2枚はいっているのですが、増量することにより倍の4枚になりました。

マックトリプルチーズバーガー4

前回、チーチーダブチを別の店舗で購入したときは四隅+中央に1枚の合計5枚のピクルスがはいっていたので、このあたりはつくる人によるのか、グラム数によるのか多少のずれがあるということがわかりました。

マックトリプルチーズバーガー2

※意外とボリュームがないように見えるけど、切ってみると……

マックトリプルチーズバーガー3
※かなりぶ厚いです。さっそく食べてみました。

うまーい。
けど、肉!
これはチーズバーガーというよりも完全に肉です。肉の味しかしません

それくらいに肉にくしいです。
味は完全にダブルチーズバーガーとおなじです。そのなかでさらに肉感がアップしただけのバーガーだといえます。

女子むけではないなと個人的には感じました。
運動部の男子中高生むけのボリューム満点バーガーといったところです。

おいしいけれど、小食の方はご注意ください。

まとめ

トリプルチーズバーガーは3つの商品のなかでも、かなりボリュームのある商品になっています。

個人的にはありです。
ダブルチーズバーガーと食べ比べたとき、方向性(というより味)がおなじでぶんボリュームの面で「トリプルチーズバーガー」に軍配があがります(個人的感想)

販売期間も1月下旬(予定)とかなり短いですので大食いの方はぜひトライしてみてください。
あるいは友人と半分ずつシェアして食べるのも良いかもしれませんね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top