うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

カケテミーヨチーズボロネーゼのカロリー・サイズは?株主優待券は使える?

うのたろうです。
2018年2月28日、マクドナルドの新作ポテトが発売されました。

「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」

今まではチューブに入ったフレーバーソースをかけるタイプのポテトが定期的に発売されていましたが、今回はがっつりとつくりこんだソースをかけるというシステムです。

さっそく買って食べましたので味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マックフライポテト「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」とは?

マクドナルドの新作ポテト。
箱に入ったポテトに別容器のソースをかけて食べるタイプのものです。

特徴はチーズとひき肉がたっぷりはいったチーズボロネーゼソースというところ。
ソースのベースはトマト味。そこにたまねぎ、牛肉、豚肉、ガーリックがはいっています。

今までのチューブソースをかけるだけの商品とは違う新作ポテトです。詳細はこちら。

マックフライポテト「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」詳細は?

カケテミーヨチーズボロネーゼ1

【価格】単品:390円(税込み)、ドリンクMセット:490円
【カロリー】530kcal
【販売期間】2018年2月28日~3月下旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店(24時間営業店舗は翌4:59)まで
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは530kcal。かなり高いです。
ポテトの量はMサイズ相当です。Mサイズのカロリーが424kcalですので、チーズボロネーゼソースのカロリーは約106kcalということになります。

バリューセットに+100円で追加することはできますが、ハッピーセットでは追加することができません。またソースだけでの販売は行っていないので、単品のポテトにソースを追加するということも不可能です。

株主優待券での購入は可能ですが、その場合もポテトのサイズはMサイズになってしまいます。その場合もソースを単品で購入することができませんのでご注意ください。

ぼくはスマホのクーポンを利用して330円で購入しました。

マックフライポテト「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」味の感想は?

まずは見た目です。どーん。

カケテミーヨチーズボロネーゼ2

箱に入ったポテトと、別途容器に入ったソースが提供されます。
この容器をあけて、ポテトに自分でかけるシステムです。

カケテミーヨチーズボロネーゼ3

かけるとこんな感じ。

カケテミーヨチーズボロネーゼ4

ソースは固めなので、意外と全体にからまないなというのが最初の印象です。
とくにチーズの部分が溶けていないのでダマっぽくなってしまっていました。

とにもかくにも食べてみました。

カケテミーヨチーズボロネーゼ5

うまーい。
なにこれ、すげーうまいです。
ソースがとにかくおいしいです。適当につくったものではなく、しっかりと作りこんでいる味です。
ベースはミートソースなのですが、香辛料の香りもあります。また肉感がそこまでつよくないので、ミートソースがしっかりとソースとして成立しています。

しかしポテトとの絡みは正直微妙です。

しっかりと味がマッチしているのかといえば、そうでもないなというのが最初の印象でした。

たぶん、マクドナルド的にはトマト&ミートソースのポテトグラタンをイメージしたのでしょうが、マックのポテトは外がカリカリ食感なので、うまいことソースと絡むことができませんでした。そのため、どうしてもソースとじゃがいもの一体感が生まれないという結果になってしまったのです。

カケテミーヨチーズボロネーゼ6
※意外と絡まない……

せっかくソースがおいしいのに、それが残念です。
これはどちらかと言えばシンプルなハンバーガーに挟んで食べた方がおいしいです。そうするとモスバーガーのようなテイストのハンバーガーが仕上がります。

ジャンクフード感を残したモスバーガーといった味わいになってこれがめちゃくちゃおいしいですぼく的にはそのアレンジレシピがこのソースを一番おいしく食べる方法だなと感じました。

まとめ

ソースの味はおいしいですが、ポテトとのマッチ度はあまり高くないと感じました。
ただし、ハンバーガーとのマッチ度は抜群です。とくにハンバーガーを「ケチャップ、マスタード抜き」で注文して、このソースをあいだにはさむとめちゃくちゃおいしいです。

また購入の際には株主優待券の利用も可能ですがMサイズになってしまいますのでお得感はいつもより低くなってしまいます。

スマホやチラシのクーポンと比較して、お得な方法で食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top