うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「生乳仕立てカスタードクリームパン」味とカロリー、牛乳との相性は?

うのたろうです。
フジパン「生乳仕立てカスタードクリームパン」を食べました。

こちらも味の感想とカロリーを紹介していきます。
また牛乳との相性もたしかめましたので、そちらもあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「生乳仕立てカスタードクリームパン」とは?

2018年1月の新商品。
パッケージからは中身が見えないタイプのパンです。
最近はこのタイプのパッケージが、どのメーカーでも多いですよね。

構成は、ふつうのパンのなかに生乳仕立てのカスタードクリームが入っているというだけのシンプルなもの。良くも悪くも普通のクリームパンです。

詳細はこちら。

フジパン「生乳仕立てカスタードクリームパン」詳細は?

生乳仕立てカスタードクリームパン1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】244kcal

カロリーは244kcal
カロリーはサイズの割りにはあまり高くないという印象を受けました。
女子も選びやすいカロリー数といえるのではないでしょうか。

ぼくは2018年2月に神奈川県のスーパーで購入しました。

フジパン「生乳仕立てカスタードクリームパン」味の感想は?

うまーい。
けど、うーむ。
本当に普通です。ふつうのクリームパンです。「生乳仕立てのカスタードクリーム」という名前ですが、そのあたりは気にしなくて良いくらいのふつうのクリームパンという感じでした。ぼく的にはとくに変わったところはないように感じました。

生乳仕立てカスタードクリームパン3

味はどちらかといえば薄めです。
パンの生地はしっとりというよりもテカテカしているだけという感じです。
今風のパンではなく、昔ながらの菓子パンという表現が正解だなと感じました。

そしてクリームはなめらかだけど、いうほどではありません。「やわらかめの普通のクリーム」という感じです。こちらもやはり今風というよりも「昔なつかしい味わいのクリーム」でした。

生乳仕立てカスタードクリームパン2

トータルとして本当に普通です。おもいきり普通のクリームパンです。個人的な味の感想は……

★★★☆☆

おもいきり普通の星3つです。
続けて、牛乳に浸けて食べてみます。

フジパン「生乳仕立てカスタードクリームパン」は牛乳と合う?

というわけで、牛乳に浸けました。結果は……

生乳仕立てカスタードクリームパン4

うまーい。
けど、やっぱり普通っ。

うーむ。
クリームパンは牛乳とおなじような味わいなので相乗効果でおいしさがアップするかと思ったのですが、そうでもありませんでした。

もともとが薄い味のクリームなのでおなじ味同士が混ざっただけでとくに味に変化はありませんでした。

パン自体もとくに牛乳をぐんぐん吸ってモチモチになるというタイプでもありませんでした。本当に、このあたりも昔ながらのクリームパンという印象でした。その結果、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

3のままです。
本当に変化なし、という表現がぴったりの菓子パンでした。
普通にノーマルに食べるのが一番かなと感じました。過度な期待をせずに、普通のクリームパンを食べたいと思っている人にぴったりです。

まとめ

おいしいというよりも、昔なつかしい菓子パンでした。
食事というよりも普段のおやつや糖分補給にちょうど良いパンなのかなと個人的には思います。
フジパンには定番商品としての「これ」といったクリームパンがないので、フジパン自身もシーズンごとに変化するクリームパンをいろいろ試しているといった感じでしょうか(個人的予想)。

なにはともあれ気になった方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top