うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックシェイクカフェオーレのカロリー・販売期間は?コーヒーが苦手でも飲める!

うのたろうです。
2018年3月28日、マクドナルドのマックシェイクから新商品が発売されました。

マックシェイク カフェオーレ

グリコのロングセラー商品「カフェオーレ」とマックシェイクがコラボした商品です。
さっそく購入して飲んでみました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「マックシェイク カフェオーレ」とは?

マックシェイク約11年振りのコーヒーフレーバー
2006年にマックシェイクエスプレッソが期間限定発売されて以来、ずっとでていなかったコーヒーフレーバーのひさしぶりの登場です。

今回の特徴はグリコの定番ドリンク「カフェオーレ」とコラボした商品。
もともとかなり甘いタイプの飲み物なので、シェイクとの相性はよさそうだなと感じます。詳細はこちら。

「マックシェイク カフェオーレ」詳細は?

マックシェイクカフェオーレ1

【サイズ】S、M
【価格】S:120円、M:200円
【カロリー】S:166kcal、M:271kcal
【販売期間】2018年3月28日~4月下旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~翌1:00
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーはSサイズで166kcal
定番商品(Sサイズ)と比較するとバニラが205kcal、チョコレートが211kcal、ストロベリーが210kcalですので、断トツでカロリーが低いといえます。

ダイエット中の女子にも飲みやすいのではないでしょうか?

ちなみに、販売時間はシェイクの機械は夜中に清掃が入るため朝マックの時間帯と深夜の時間帯での販売はありませんので注意してください。

「マックシェイク カフェオーレ」味の感想は?

ぼくはSサイズを購入しました。
どーん。

マックシェイクカフェオーレ1

グリコのカフェオーレとおなじデザインです。
かわいいです。これは女子ウケ&インスタ映えしそうです。

マックシェイクカフェオーレ2
※裏もかわいい

蓋を開けるとこんな感じ。

マックシェイクカフェオーレ3

色は薄い茶色です。
むしろ白みがかなり強い見た目になっています。

いただきまーす。

うまーい。
これ、めっちゃうまいです。
コーヒー感はぜんぜんありません。苦みもほとんど感じません。
またコーヒー風味飲料にありがちな酸味もありません

まったりとマイルドでコクがある味わいです。
そのなかに、ふんわりとコーヒーの香ばしさが鼻に抜けるという形です。

マックシェイクカフェオーレ4
※おいしいので、ごくごくいけちゃいます。

個人的にコーヒーはブラック以外のものが苦手なのですが、そんなぼくがおいしいと思いました。これならばコーヒーが苦手な女子や小さな子どもでもおいしく飲めるなと感じました。

いいです、これ。
大好きです、ぼく。

疲れているときにもぴったりかなと感じました。

まとめ

苦みはなく、甘くておいしいマックシェイクです。
コーヒーが苦手な方でもおいしく飲めると感じました。

4月下旬までと販売期間は約1か月しかありませんので、気になった方はお早めにどうぞ。

Sサイズのかわいいカップは数量限定ですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top