うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

ローソン「プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ」カロリー・味は?

うのたろうです。
2018年3月20日、LAWSON(ローソン)のプレミアムロールケーキの新作が発売されました。

プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング

とてつもなく長いネーミングのロールケーキです。
どんなロールケーキなのか、ということや味の感想、カロリーの情報をご紹介いたします。

さっそく買って食べてみましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ローソン「プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング」とは?

ローソンの定番商品「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」のバリエーションの1つ。たった2週間しか販売されない期間限定商品です。

とくちょうはロールケーキの生地にいちごが練りこまれているというところ。
そしてなかに入っているホイップクリームにはピスタチオが入っています。

ロールケーキの中心にはハーフカットされたイチゴが1つ乗っています。詳細はこちら。

ローソン「プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング」詳細は?

プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキもういっこ苺トッピング1

【価格】240円(税込み)
【カロリー】215kcal
【販売期間】2018年3月20日~4月2日(期間限定)
【販売店舗】全国のローソン

カロリーは215kcal。
定番商品のプレミアムロールケーキが214kcalですので、ほぼ同数ということがわかります。

また販売期間はたった2週間しかありませんのでご注意ください。
ぼくは2018年3月26日に神奈川県のローソンで購入しました。

ローソン「プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング」味の感想は?

まずは開けてみましょう。

赤と緑のコントラスト。
まるでクリスマスのようです。
プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキもういっこ苺トッピング2

そしてフィルムをはがすと、ハート型になっていてかわいいです。

プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキもういっこ苺トッピング3

また中央のいちごがみずみずしいです。

プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキもういっこ苺トッピング6

それではいただきまーす。

プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキもういっこ苺トッピング4

うまーい。
スポンジの部分から、しっかりとイチゴの味がします
甘いというよりもイチゴの酸味を感じるという表現がぴったりです。

クリームのピスタチオは思ったほどは油っぽくありません。意外とさっぱり食べられます。
その代わり、あまりピスタチオ感はありませんでした。

これが正解なのか、そうでないのか判断に困りますが、ふつうにおいしいです。

中央のイチゴは、まわりが甘いだけあって酸味を感じてしまいます。
ですが、かなりジューシーなのでイチゴ好きな方にはこのトッピングはうれしいのではないでしょうか。

プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキもういっこ苺トッピング5
※断面図

ちなみに、ぼく的には、ふつう……かな?
といった感じです。

この商品は、かなりさっぱりしているタイプのプレミアムロールケーキですので「甘いものが食べたい」と感じているときには少々ものたりなさを感じてしまいます。

たしかに、ふつうにおいしいのですが、」やはり定番商品のプレミアムロールケーキの方が個人的には甘さと、しつこさとさっぱり加減のバランスが良いと個人的には感じました。

まとめ

カロリーは定番商品のプレミアムロールケーキとほぼ変わりません。
生地からもイチゴの味がしっかりしますので、イチゴ好きな方は必見です。

2週間だけの期間限定販売ですので、気になった方はお早めにローソンに足を運んでください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top