うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

たまごダブルマック2018のカロリー・味の感想は?夜マックはできない!

うのたろうです。
2018年5月9日、マクドナルドのハンバーガーに新作バーガーが3種類登場しました。
厳密には「復刻」という形です。

今回、復刻した3種類のなかの1種類がレギュラーメニューになるという催しの一環です。
本日は、そのなかの「たまごダブルマック」を食べました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「たまごダブルマック」とは?

初登場は1998年
その後、定期的に期間限定販売されている人気商品です。
直近では2015年10月に登場しました。

特徴はペッパーなどのスパイスがきいたソースがかかっているバーガーだというところ。
そしてたまごがはいっているというのも大きな特徴です。ちなみに、ピクルスは入っていません。具体的なハンバーガーの構成は以下の通り。

〇ゴマ付きバンズ
ソース
ベーコン
たまご
ビーフパティ×2枚
〇バンズ(下)

シンプルな構成だけれど、いつものマクドナルドと違う味わいのハンバーガーという形です。詳細はこちら。

マクドナルド「たまごダブルマック」詳細は?

たまごダブルマック1

【価格】単品:390円、セット:690円(税込み)
【カロリー】569kcal
【販売期間】2018年5月9日~
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーは569kcal
これは今回発売された3種類のなかで、一番カロリーが高いバーガーです。2015年(前回)に販売されたときは587kcalでしたので、少しカロリーが低くなっているともいえるのですが、それでも高いものは高いです。
ちなみに「マックリブ」は537kcal、「てりやきチキンフィレオ」は495kcalです。

株主優待券での購入もできます
夜マック(+100円でパティが倍)は対象外です。
また朝マックの時間帯での購入もできません。

ぼくはスマホアプリのクーポンを使って単品購入しました。

マクドナルド「たまごダブルマック」味の感想は?

見た目はこんな感じです。

たまごダブルマック1

ゴマ付きバンズというだけで、けっこう豪華な気がしてきます。

中身はこんな感じ。

たまごダブルマック2

ベーコンもしっかりとはいっています。断面図を見てみましょう。

たまごダブルマック4

またたまごがトロトロでいい感じです。この絶妙なとろけ具合はすごいです。

とにもかくにも、いただきまーす。

うまーい。
これはうまいです。
かなりスパイスがきいています。

たまごダブルマック5

食べた瞬間、まず、ぴりっときます。
そのあとにたまごの味わいと肉の味が口に広がります。

もう、これ、完璧です。
ぼくは個人的には今回の3種類のなかで、これが一番好きです。

ハンバーガーとしてはベタだけど、マクドナルドにはなかなかない味です。
そのため老若男女にウケる味わいだなと感じました。

たまごダブルマック7

ただし、ビーフパティが2枚入っているのでボリュームがかなりあります。
その点だけは注意してください。

まとめ

過去に数回発売されている人気メニューですので、食べたことがある方も多いバーガーです。
たまご入りのバーガーが好きな人は要チェックです。

選ばれればレギュラーメニューになりますが、選ばれなければこの期間だけの限定商品になってしまいますので、気になった方はマクドナルドに足を運んでみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top