うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

キッコーマン豆乳飲料「マンゴー」カロリーは?味は飲みやすい?

うのたろうです。
キッコーマンの豆乳飲料「マンゴー」を飲みました。

これ、大好きで定期的に飲んでいるんです。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

豆乳飲料「マンゴー」とは?

キッコーマンの豆乳飲料のマンゴーフレーバーです。
甘いタイプではなく、酸味があるタイプというのが特徴です。

ちなみに食物繊維は3.8g入っています。
詳細はこちら。

豆乳飲料「マンゴー」詳細は?

豆乳飲料マンゴー1

【価格】90円(税別)
【内容量】200ml
【カロリー】138kcal
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは138kcal
無調整が115kcal成分調整が117kcalですので、少しカロリーが高めの豆乳だといえます。
各主成分はこちらです。

・たんぱく質(2.4g)
・脂質(1.8g)
・糖質(26.2g)
・食物繊維(3.8g)
・食塩相当量(29mg)

食物繊維が3.8gはいっています。
ぼくは神奈川県のスーパーで2016年あたりから定期的に購入しています。
このマンゴー味はほかの豆乳飲料と比較して、売っていないことが多いです(バナナやコーヒーなどはいろいろなところで売られている)。

ぼくの場合、オーケーストアなどで79円(税別)でよく購入しています。

豆乳飲料「マンゴー」味の感想は?

まずは見た目からです。

豆乳飲料マンゴー2

なんとなく黄色っぽいというかオレンジ色っぽい感じもします。ほかのフレーバー豆乳と比べても明らかにオレンジ色が強いなという印象です。

いただきまーす。

豆乳飲料マンゴー3

うまーい。
マンゴーの酸味が強いです。
豆乳のコッテリ感は多少ありますが、マンゴーのさわやかな味の方が強いタイプの豆乳です。

そのため、豆乳が苦手な人も飲みやすいと感じます。
豆乳らしさの個人的な感想を星であらわすと……

★★☆☆☆

酸味は強いのですが、バニラアイスやメロンなどの甘い系フレーバーに比べて豆乳らしさが隠しきれていません

ぼくはこのバランスでも好きなのですが、豆乳なのかジュースなのか中途半端に感じてしまう人もいるかなという印象です。

豆乳飲料マンゴー4
※成分表

ただ、うまいです。
マンゴー味としても。

しっかりとマンゴーの味がして、それでいて豆乳のコッテリ感も味わえる(ただし豆乳の味はほぼしません)ということで、個人的なおいしさの感想は……

★★★★☆

かなりおいしいです。
バリエーションの1つとして定期的に購入したくなります。

まとめ

酸味が強い系の豆乳飲料です。
豆乳の味はしませんが、豆乳らしいコッテリ感はありますので、豆乳が極端に苦手な人はご注意ください。

ぼくはこの酸味もマンゴーの味わいも豆乳らしさも好きですので、頻繁に購入しています。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top