うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックナゲットソース「スパイシー」「サワークリームオニオン」カロリー・感想は?

うのたろうです。
2018年6月20日~、マクドナルドの人気商品チキンマックナゲットに初めての新フレーバーが発売されました。

スパイシーチキンマックナゲット

そして、それともない2種類のナゲットソースもリリースされました。

・辛さ増し増し スパイシーソース
・優しさ増し増し サワークリームオニオンソース

本日は、その2種類を食べたのでそれぞれの味の感想をカロリーの情報とともにレビューしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

「スパイシーチキンマックナゲット」&「2種類のソース」とは?

1984年にチキンマックナゲットの発売が開始されてい以来、初めての別フレーバー。
通常のナゲットの衣にトウガラシ、ガーリック、オニオンが練りこまれています。

そして今回、それにあわせて2種類のソースが発売されました。構成は以下の形。

【辛さ増し増し スパイシーソース】
ガーリックのきいた辛いソース。唐辛子の粒もたっぷり入っています。

【優しさ増し増し サワークリームオニオンソース】
甘くて(といってもスイーツ的なあまさではありません)コッテリしたソース。ガーリックやコショウなどがきいています。

詳細はこちら。

「スパイシーチキンマックナゲットの2種類のソース」詳細は?

【販売期間】2018年6月20日~7月上旬予定(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド

辛さ増し増し スパイシーソース

スパイシーソース1

【カロリー】119kcal

優しさ増し増し サワークリームオニオンソース

【カロリー】107kcal

意外にもサワークリームオニオンの方がカロリーが低いです。
さっそく食べてみます。

「スパイシーチキンマックナゲットの2種類のソース」味の感想は?

というわけで、さっそく食べてみましょう。
スパイシーチキンマックナゲットにつけます。

まずは「辛さ増し増しスパイシーソース」からです。

スパイシーソース2

あかっ。
赤いです。
つけて、食べます。いただきまーす。

うまーい。
ってか、からーい。
これ、やばい。
むせるくらいに辛いです。
味はたしかにおいしいです。
辛いだけじゃなく、しっかりとガーリックの味やナゲットソースの下味を感じることができます。

ですが、とにかく辛い
もともとのスパイシーチキンマックナゲットが辛いため、余計に辛くなってしまいむせてしまいます。

味は美味しいけれど、子どもや年配の方は注意が必要です。
ぼくは好きでめちゃくちゃおいしいと感じましたが、実際かなり辛いので好き嫌いがわかれる味だと感じました。

続けて「優しさ増し増しサワークリームオニオンソース」を食べてみます。

サワークリームオニオンソース1

白いです。
こちらは本当にやさしい見た目です。
いただきまーす。

サワークリームオニオンソース2

うまーい。
こっちもうまい。
かなりコッテリしています。
チーズではないのですが、チーズのような濃厚さです。
スパイシーチキンマックナゲットが辛いのですが、それをつつむマイルドさがあります。

ただし、やはりもともとのナゲットが辛いため、このマイルドさでも辛さはカバーしきれていないなと感じます。

こちらもナゲットとの相性も良いし味自体もおいしいのですが、やはり「スパイシーチキンマックナゲット」自体が人を選んで好みがわかれる商品であるため、全体的に手放しでほめきれないところがあります。

ナゲットソース

ちなみに、この2種類のソースはどちらも通常のチキンマックナゲット購入時にも選ぶことができます。

まとめ

今回の2種類のソース「スパイシーソース」「サワークリームオニオンソース」は両方とも大当たりだとぼく的には感じました。

どちらも甲乙つけがたく、違ったおいしさがそれぞれあります。
ぼくは5ピースでいつもソースを2つもらっている(マックのちょっとした裏技)ので、両方ためしてみるのもアリですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top