うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

ジュースクレンズの効果・やり方&レシピは?ローラも試したダイエット方法はこれ!

うのたろうです。
ジュースクレンズダイエットをご存知ですか?
人気タレント・ローラがブログで紹介してから密かなブームが起こっています。

「きょうから、3日間、ジュースクレンズをすることにしたよ」

さて。そのジュースクレンズダイエットですが、いったいどんなものなのか?
この3日間の意味とは? 簡単なのか? 効果はあるのか? 具体的な方法をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ジュースクレンズとは?

・ジュース=飲むジュース
・クレンズ=洗浄

ようするにジュースクレンズとはジュースを飲んで身体のなかを綺麗に洗浄するという意味。もっとわかりやすくいえば「食事の代わりにジュースを飲むだけという至ってシンプルなダイエット方法」のこと。
われわれが普段している固形物を食べるいわゆる食事ではなく、ジュースで消化器官を休ませてあげることが目的です。
ジュースクレンズダイエットオススメやり方方法レシピ
消化器官を休ませてあげることにより普段消化に使われているエネルギーがデトックスやヒーリング、再生に使用され、その結果としてダイエット効果を得られるのだといいます。

ちなみにそのときに飲むジュースは新鮮な野菜や果物を使った100%のものです。

ジュースクレンズダイエットをするとどうなるの?

いわゆるデトックス効果を感じることができます。これは果物や野菜に含まれるカリウムという栄養素がおなかに働きかけるからです。
また、ジュースクレンズダイエットの良いところは誰でもすぐにできる簡単なところ。食事の代わりに100%のジュースを飲むだけなので、むずかしいくふうはいりません。
ジュースクレンズダイエットオススメやり方方法レシピ
ジュースクレンズをすると水分が体外に排出されやすくなります。そのため水分を普段たくさんとるようにしてください(カフェイン、アルコール、炭酸以外で)。

ジュースクレンズダイエットの注意点

1.ジュースクレンズの期間は長くても3日間

ジュースクレンズ期間は最大3日です。それ以上はおこなってはいけません。この期間が終わったら回復食としてお粥などを食べて、じょじょに通常の食生活に戻していってください。

2.期間中、ジュース以外のものは口にできません

お腹がすいたらひたすらジュースを飲んで空腹をごまかしてください。量や摂取時間に制限はありません。いつどのタイミングでどれだけのんでもOKです。
クレンズダイエットは3日間という短期間でおこなうため、すぐに体重が落ちて効果を実感できます。また水分が体外に排出されるのでむくみ解消にも効果的です。では……

ジュースクレンズダイエットの方法は?

用意するのは「コールドプレスしたジュース」だけ。ジュースをコールドプレスすることによって、酵素などの栄養分をより多く体内にとりこむことができるのだそうです。

ちなみに。
代官山のクレンジングカフェが有名です。

○CLEANSING CAFÉ DAIKANYAMA/クレンジングカフェ代官山○
【営業時間】月~日/9:00〜19:00 (不定休)
【住所】東京都渋谷区猿楽町5-10 ISビル1F
【電話番号】03-6277-5122

ほかにも効果は薄くなってしまいますがミキサーにかけたジュースでもOKなので、手軽に自宅でも試すことが可能です。

クレンズダイエットにオススメの手作りのジュースの作り方

クレンズダイエットのジュースの基本的なレシピは以下のもの。
ジュースクレンズダイエットオススメやり方方法レシピ
【材料】
ニンジン 100g
レモン 1/2個
キャベツ 100g
セロリ 1/2本
リンゴ 1/4個
水 200ml

【作り方】
上記のものすべてをミキサーにいれてジュースにする。以上。

※時間帯や一日分の摂取量に制限はありませんので、いつどれだけ飲んでもOKです。ほかのレシピなども参考にバリエーションをつければ飽きることなく3日間をすごせます。

ジュースクレンズダイエットのポイントは?

1.3食すべてをジュースに置き換える
2.期間は3日
3.期間後はお粥などでゆっくり身体をならしていく

ジュースクレンズダイエットの評判、口コミはネットでも上々です。しかし、ダイエットは楽だけをして成功するわけでもありません。ちょっぴりきつい思いをすることにもなります。「この3日間は食べたい気持ちをガマンする」これだけは避けられないことです。

まとめ

ジュースクレンズダイエットはダイエットとしてはとても簡単です。簡単に始められて、期間もきちんと区切られています。誰でも今日から始められますので、まずは朝昼晩どこでもいいので一食からスタートしてみてはいかがでしょうか?

一食ぶんジュースに置き換えてみると、二食三食とがんばってみようという気持ちになります。そして三食がんばったんだから、あと6回がんばろうという気持ちになれます。

全部で9回。
たった9回食事をガマンしてジュースをのむだけで健康的に痩せることができるのですから。

がんばれ。
応援しています。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top