うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ディズニー イースター エッグハント 2015│シークレットを含む景品&概要

うのたろうです。
現在TDLでディズニーイースターが開催されています。本日はそんなイースターのなかでも定番で大人気のイベントのお話し。

イースターエッグハント2015のお話しです。コースは? 概要は? 景品は? シークレットはあるの?
など、今年のディズニー・イースターエッグハントはどんな感じなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

ディズニー・イースターエッグハント2015の開催期間は?

【開催期間】2015年4月2日(木)~6月23日(火)
※6/22までに入園する必要があります

では……

そもそもエッグハントってなに?

エッグハントというのは、ひらたくいえば「卵探し」。イースターの象徴である「卵」を使ったお遊びのようなものです。

どんな遊びかといいますと、大人たちがまず毎年イースターの復活祭にイースターエッグをつくります。卵にカラフルなペイントをしたり、紙や布を貼ったりするつくりもののたまごです。そしてそれを庭に隠すのです。そして当日、その卵を子どもたちが探す――これがエッグハントの概要です。
ディズニーイースターエッグハント景品コース価格値段
これとおなじようなことが東京ディズニーランドでもおこなわれます。題して 「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」。

「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」のルールは?

本場のエッグハントよりも少々手がこんでいて難易度が高いです。もちろん、そのぶんおもしろいのでディズニーイースターを楽しめるという側面もあるのですが。

ざっくりとした説明は以下の通りです。

まず受付で参加料を支払いマップをもらいます。
そしてそのマップに書かれたヒントを見ながらパーク内に隠されたタマゴを探します。
ちなみに卵はイースターバニーが隠したというていです。
ディズニーイースターエッグハント景品コース価格値段
……と、まあ。
こういったラリー形式の体験イベントといった形です。ちなみに……

エッグハントのコースは? 所要時間は? 景品は?

エッグハント・イン・東京ディズニーランドのコースは2種類。それぞれ難易度が違い、クリアしたときにもらえるご褒美が違ってきます。

①スタンダードコース【料金】510円

探す卵は全部で5個。
所要時間は約2時間が目安です。

ディズニーキャラクターが描かれているタマゴを探すコース。
このコースは基本的なディズニーの知識があれば制覇できます。

クリアすると「エッグネックストラップ」がもらえます。ラインナップは以下の通り。シークレットを含む全5種類です。

◎.ミッキーマウス
◎.ミニーマウス
◎.プルート
◎.リトルグリーンメン
◎.オラフ

②エキスパートコース【料金】1030円

探す卵は全部で5個。
所要時間の目安は3時間です。

こちらはかなり難しいです。
タマゴ自体がパークの風景に溶けこむようにデザインされているので、かなりの知識を総動員しなければクリアが難しいコースになっています。

クリアすると「オリジナルバッグチャーム」がもらえます。こちらは時期によって変わるそうです。

◎.ミッキーマウス(第一期:4/2~4/30)
◎.ドナルドダック(第二期:5/1~5/31)
◎.ミニーマウス(第三期:6/1~6/23)

ちなみに、こちらの公式ページで景品は確認できます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2015/tdl/enjoy01.html

キャラクターエッグは40種類以上が登場するそうです。しかも今年初登場の「アナ雪」のオラフをふくめてのラインナップというのですから楽しみですよね。

最後に

2015年は東京ディズニーシーでも初めてイースターイベントが開催され、初のランド・シー同時開催ということで大盛りあがりです。

ぜひ今年の春はディズニーイースターでエッグハントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top