雑記

【東京】でもポテそばが食べられる!│富士そばの「ポテそば」取扱店舗はここ!

うのたろうです。
「ポテそば」なるものが話題です。どんなもので、どこで食べられるのでしょうか?
そして値段はいくらして、味はいったいどんな感じなのでしょうか?

見ていきましょう……

SPONSORED LINK

ポテそばとは?

阪急そばで販売されている人気商品。その姿はなんと、そばにフライドポテトが盛られていというから驚きです。まずは写真。どーん。
ポテそば食べられる店舗オススメ話題大阪東京
……うん。すごい。

ちなみに。
このポテそばは、これで370円。いろいろインパクトやらツッコミどころもおおいですが詳しく見てみましょう……

ポテそばの詳細は……

まず衝撃の写真を見た方は安心してください。最初、注文するとこんな感じででてきます。
ポテそば食べられる店舗オススメ話題大阪東京
見てわかるようにそばの横にべつのお皿でポテトがのっているのです。一見してサイドメニューとしてポテトがついたお蕎麦のようにも見えます(まあ、それでも充分「?」なんですけれどね)。

この「ポテそば」。意外な組みあわせに見えて、食べてみるとびっくり。でたらめにうまい。そばの食感とシナシナになったポテトの食感がなぜマッチするんです。このうまさが病みつきになった人が続出するほど。

ちなみに、この「ポテそば」のオリジナルは阪急そば若菜十三店で食べられます。
では、その阪急そば若菜十三店はどこにあるのか? というお話しです。

阪急そば若菜十三店への行き方

阪急そば若菜は十三駅のなかにあります。
そのため、まず切符を買って駅構内に入場しなければいけません。

駅にはいったとは「2・3番線のホーム」にむかってください。
そこに阪急そば若菜があります。

ちなみに。
店内は新しい感じで、全席がカウンター席になっています。ラッシュ時以外はあまり混雑していないので、お昼ころなどはゆっくりと食事を楽しむことも可能です。

さらに……

嬉しいお知らせです。ポテそばがあまりにも話題になり人気になったということで、2015年4月1日より販売店を拡大するそうです。

【関西】十三東口店、桂店、上新庄店

※ポテカレーそば・うどんは570円です。

では……

東京ではポテそばは食べられないの?

じつは食べられます。
ポテそば食べられる店舗オススメ話題大阪東京
東京ではやはり駅構内の「富士そば」で販売されています。食べられる店舗は以下の3つ。

【富士そば】神田店、渋谷店、鶯谷店

なんとこの3店舗にいけば、東京でもポテそば・うどんが食べられます。

ちなみに。
価格は関西よりもちょっと高い440円です。

最後に

阪急そばが2015年2月6日より販売を開始したポテそばは1ヶ月で3000食を売りあげたという驚異のモンスターヒット商品です。

しかも今、話題に火がつきさらに人気が加速しています。大阪の方はもちろん、都内の方もちょっとふだん利用しない駅に足を運んで「ポテそば」を食べてみてはいかがでしょうか。

ぼくもさっそく食べにいこーかな。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top