雑記

【サントリー天然水】ヨーグリーナのカロリーは?飲んでみた感想は?味はアレに似ている?

うのたろうです。
サントリーのヨーグリーナが売れまくっているそうです。というわけで、ぼくもいつものスーパーで買ってきました。

ということで。
本日、そのサントリー「ヨーグリーナ」のレビューでございます。じつはこれあの味がするんです。どんな味なのでしょうか……?
そしてカロリーは?

見ていきましょう……

SPONSORED LINK

サントリー「ヨーグリーナ」とは?

「サントリー・南アルプスの天然水」からのバリエーションです。
正式名称は「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」。見た目はこんな感じです。どん。
サントリーヨーグリーナカロリー味品薄商法アクエリアスポカリ
【メーカー】サントリー
【商品名】サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ
【発売日】4月14日(火)
【価格】124円、115円
【内容量】515ml、280ml
【カロリー】24kcal/100mlあたり

内容量は2種類で515mlのものと280mlのものが存在します。特徴としましては水だけれどっ水じゃないといいますか……水として販売されていますが、カロリーなどを見ると透明なジュースというニュアンスが強い印象です。

ちなみに。
カロリーはやはりゼロじゃない。
計算すると、515mlのものは約120kcal、280mlのものは約72kcalというところです。

そんなヨーグリーナ。
とりあえず、いただきまーす……

ヨーグリーナの味は?

サントリーヨーグリーナカロリー味品薄商法アクエリアスポカリ
うんまーいです。
でも、やっぱり水じゃないっ。ジュースです、これ。

味は薄いさっぱりしたヨーグルトといった感じです。かなりアクエリアスぽい味といえばわかりやすいでしょうか。そこにカルピスぽいようなヨーグルトぽいような味が混ざった感じ。

匂いとしてもやはりアクエリアスやポカリスエットのようなスポーツドリンク系の香りがします。

まとめ

品薄商法だと少々問題になっているようですが、じっさいこれはうまいです。先日発売されたレモンジーナのように疲れているからといって土の味もしませんし、すっきりとおいしく飲めます。

まだ販売しているスーパーやコンビニなどもあると思いますので、見つけたらぜひ飲んでみてください。
うまいですよ、まじで。

以上。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top