雑記

表参道 オーサムストア【完全ガイド】│場所はどこ?行き方は?営業時間は?

うのたろうです。
2015年4月17日(木)、原宿表参道に「AWESOME STORE(オーサムストア)」がオープンしました。

オーサムストア――どんなものなのでしょう?

こたえは……

SPONSORED LINK

(オーサムストア)とは?

ひらたくいえば雑貨屋さん。タイガーやASOKOなどのように低価格だけれどもオシャレでカワイイ雑貨を取り扱うお店。
コンセプトは「AWESOMEな場所、AWESOMEな価格、AWESOMEな商品――きて、見て、楽しい店内空間」ということです。ちなみにAWESOME STOREのAWESOME(オーサム)とは「すごい」という意味。京都、岡山に続き日本では3店舗目の出店ということになります。

オーサムストア場所原宿
【所在地】東京都渋谷区神宮前5-8-7 IIDAビル1F/B1F
【電話番号】03-6450-6021
【営業時間】11:00〜20:00
【URL】http://www.awesomestore.net/

そんなオーサムストアですが、Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)やASOKO(アソコ)などと決定的に違うポイントがあります。それは……

オーサムストアとタイガー・ASOKOの違いは?

オーサムストアの商品はタイガーやASOKOのように安っぽくないということです。

その理由はインテリアから雑貨にいたるまで、すべての商品を自社で企画しデザインまでおこなっているから。つまりAWESOME STOREで販売される商品は完全なるプライベートブランドということ。
この点が社外から買い付けをしてそれを販売するタイガーやASOKOとは決定的に違うポイントです。ちなみに……

AWESOME STOREの商品の価格帯は?

オーサムストアで販売される商品の中心価格帯は200円〜400円といったところです。そして最低価格はなんと40円というからびっくりですよね。

たとえばお茶碗はこのシンプルなオシャレさで300円。
オーサムストア場所原宿
さらにカトラリーは100円、マグカップは200円、スープマグは300円という低価格っぷり。
オーサムストア場所原宿
バスグッズにいたっては80円から販売しています。

そんなオーサムストアですが気になるのはオンラインショッピングができるかということなのですが……

AWESOME STOREはネット通販はおこなっているの?

こたえはNOです。残念ながらオーサムストアではインターネットでの通販はおこなっていないようです。店舗に足を運んで買い物を楽しむしか今のところありません。では……

AWESOME STOREの場所は?

簡単な地図はこちら。
最寄駅は東京メトロの表参道駅。A1出口からでて、そこから徒歩3分の場所にあります。
オーサムストア場所原宿
原宿表参道ヒルズのすぐ近くで、旧ウェンディーズ表参道店の跡地です。表参道ヒルズを目印にしてむかうと迷わずにたどりつけると思います。

あるいは原宿駅からも徒歩10分ほどでオーサムストアにいくことができます。
オーサムストア場所原宿
やはり表参道ヒルズを目指してむかってください。

ちなみに……

オーサムストアから徒歩5分の距離にはFlying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)があり、徒歩7分の距離にはASOKO(アソコ)の店舗があるので、雑貨屋めぐりをするのもひとつの手かもしれません。

オーサムストアはほかに店舗あるの?

日本には原宿表参道店のほかに京都店と岡山店があります。2店舗の住所はこちら

京都桂川店

【住所】京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 2F
【電話番号】075-925-9343
【営業時間】09:00〜22:00

岡山店

【住所】岡山市北区下石井1丁目2番1号 イオンモール岡山3F
【電話番号】086-238-2126
【営業時間】10:00~21:00

最後に

まだできたばかりのAWESOME STORE。タイガーやASOKOにくらべて混雑はしていないようです。とくに平日はゆったりと商品を見ることもできますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
オシャレな雑貨で自分の部屋をコーディネートすると気分も変わって元気がでますよ。

ぼくもいってみようかな。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top