雑記

ツイ助の退会方法をわかりやすく【5ステップ】で解説│勝手につぶやく仕様になってしまったので

うのたろうです。
Twitter補助アプリのツイ助が、身に覚えのない宣伝をスパムのように自分のアカウントから勝手にツイートしてしまっているということで困っていませんか?

というわけで。
本日は「ツイ助の勝手なつぶやきと、ツイ助の退会方法の手順」について詳しくお話しいたします……

SPONSORED LINK

ツイ助が勝手につぶやくとは?

これはツイ助に無料登録している人、全員に対しておこなわれている行為です。

ツイ助による勝手な宣伝投稿ツイート――じつはぼくも困っていました。知識がなかったため「アカウントを乗っ取られたのかな」なんて思ったりしました。ですが、そうではありませんでした。

ではなぜ、勝手につぶやいていたのか?

それはいつのまにかツイ助の仕様が変わっていたのです。それが原因でした。詳しくツイ助を見るとこんな仕様のことが書いてありました。

無料会員は一週間に一度ていどツイ助による宣伝のつぶやきが自動でおこなわれる

これ、いつのまにか変更になっていたことのようです。
その仕様変更のおかげ(せい)で自身のツイッターアカウントが勝手に身に覚えのない宣伝ツイートをTL上でツイートしてしまっていたのです。では……

その自動ツイートを止める方法はないのか?

ツイ助による宣伝ツイートを停止する方法は2つあります。

①有料会員になること
②ツイ助を退会すること

この2つのどちらかをおこなえば、ツイ助による身に覚えのない宣伝の自動ツイートは停止できます。
ちなみに、ぼくは②の方法を選択しました。もちろん有料会員になるという選択肢も人によってはオススメです。しかし、ぼくの場合、もともとツイ助の機能を利用していなかったため退会という方法をとりました。では……

ツイ助の退会方法は?

①まず、下記のURLからツイ助にログインします
http://www.twisuke.com/
ツイ助勝手に退会方法
②次に、設定をクリック
ツイ助勝手に退会方法
③そのなかの退会というタブをひらきます
④退会理由にチェックをいれ、退会理由を書きます
ツイ助勝手に退会方法
⑤右したの削除するをクリックします

以上で退会手続きは完了します。

ツイ助退会時のポイントは?

ログインができれば退会できます。ログインにはユーザー名とパスワードが必要です。しかし、それが思いだせない場合は退会処理をおこなうことができません。

そういった場合は、ツイ助の「お問い合わせ」からパスワードを忘れたという項目を見れば解決策があります。

具体的にはパスワードのリセットをおこないログインできるようにし、そしてその後、ログインページから退会処理をするという形になります。

最後に

以上が、ツイ助の退会方法でした。
ツイ助が勝手なツイートをしてしまってtwitterで困っている方の参考になればさいわいです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top