うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

男の脇の臭い対策【軽度~中度~重度】│オススメケア【超簡単】解消方法はこれ!

うのたろうです。
夏ですね。この時期、ワキガや脇の臭いに悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?
やはりワキが臭ってしまったら清潔感もあったものじゃないですからね。

というわけで。
本日は、お金もかからず簡単にできるワキガ対策のオススメのご紹介です。自分の症状にわけて試してみてください。

 

SPONSORED LINK

軽度のワキガの場合の対策方法

鼻を近づけて、なんとなく臭うなと思うかたは軽度のワキガである可能性があります。そういった方にオススメな方法はまず「脇毛を剃る、あるいは短くカットする」こと。軽度のワキガの場合、これで臭いが完全になくなる場合がほとんどです。
脇臭いワキガ対策男メンズオススメ軽度中度重度別
あとは通常のケアとして8×4などの通常の制汗スプレーなどを使ってください。8x4MENの黒などがオススメです。

※ただし脇毛は抜いたり脱毛したりするのはNGです。かならず肌を傷めないようにして剃るか短くカットするだけにとどめてください。それでも臭う場合は……

中度のワキガの場合の対策方法

脇毛を短くカットしても臭う場合は、中度のワキガといえるでしょう。しかし、これくらいならば簡単に抑えられます。オススメは、AG+などの銀イオンが含まれた制汗スプレー。これを朝と風呂あがりにわきにスプレーしてください。
脇臭いワキガ対策男メンズオススメ軽度中度重度別
そして通常時も体臭予防として汗をかいたらスプレーする習慣をつければ臭いはまったく気になりません。それでもワキが臭い場合は……

重度のワキガの場合の対策方法

それでも臭いが気になるという方は重度のワキガです。ざっくりとしたわけかたなので、この重度のなかにも実際はランクがあります。ですので、ここまでくると対策はさまざまです。人によって、体質によって効く方法が違ったり、おなじ方法でも効果があったりなかったりします。
脇臭いワキガ対策男メンズオススメ軽度中度重度別
ですが、まずデオナチュレのクリスタルストーンを使ってみることをオススメします。これはかなり多くの人に効くのでオススメです。ドラッグストアなどで購入できます。

ワキの普段のケアは?

ワキガの人もそうでない方も、普段のケアとしてワキ毛は剃るかカットした方が体臭予防に効果があるのでオススメです。
そしてお風呂などで脇を洗うときは薬用せっけんミューズで丁寧に洗えばOKです。ただし過度にミューズ等で洗うとよけい臭ってしまう場合もあるので注意が必要です。そういった場合はビオレで丁寧に洗うという方法がオススメです。
脇臭いワキガ対策男メンズオススメ軽度中度重度別

体臭予防の衣類の選び方は?

体臭予防には普段着ている衣類や衣類の洗濯にもこだわると良いでしょう。ポリエステル100%など化学繊維だけで構成されているトップスは臭いの原因になります。そのため、肌着は綿100%か麻100%のものを着用するようにしてください。またタンクトップタイプではなく、きちんと袖のある半袖タイプのものを選ぶことで汗やワキガの臭いをふせぐことができます。

体臭予防の洗濯方法は?

オススメはレノアプラスの緑色(フレッシュグリーンというもの)。これは防臭衣類をつくってくれる柔軟剤なので効果絶大です。
脇臭いワキガ対策男メンズオススメ軽度中度重度別
ちなみにほかの柔軟剤は柔軟剤そのものがクサイので使用はNG。ワキガ対策で使用するならばレノアプラスの緑色。これを頭にいれてください。

最後に

以上が、度合いによってのワキガ対策でした。
ほかにもミョウバン最強説などもありますが、それはまたべつの機会で……

清潔感がないとモテませんので、対策がんばってくださいね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top