うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

【いろはす トマト味】の感想と口コミは?カロリーは?│コンビニ購入の画像付き

うのたろうです。
2015年5月4日に、いろはすのトマト味が販売されました。

そんなわけで本日「い・ろ・は・す とまと」はいったいどんな味なのか? というお話です。見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

「い・ろ・は・す とまと」とは?

日本コカ・コーラ社が販売する「い・ろ・は・す」ブランドの新商品。使用されているのは熊本県産トマトのエキス。熊本はトマト生産量が日本一だそうです。

値段やカロリーなどは以下の通り。見た目としてはこんな感じです。

【発売日】2015年5月4日
【販売】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
いろはすトマト味カロリー口コミ評判
【価格】130円
【内容量】555ml
【カロリー】約94kcal(17kcal/100ml)

また「いろはすトマト」にはナトリウムが100mlあたり40mgはいっているので、夏の熱中症対策にもばっちりです。
いろはすトマト味カロリー口コミ評判
さて。
そんな肝心の「いろはすトマト」。味はいったいどんな感じなのでしょうか?
いただきまーす……

「い・ろ・は・す とまと」の味は?

いろはすトマト味カロリー口コミ評判
……うん。

これが正直な最初の感想でした。具体的にはかなり青くさいです。正直、トマトが苦手な方にはキツイ味なのではないでしょうか。

まず匂いはキャップをあけた瞬間からじゅくじゅくした青くさいトマトの匂いがのぼってきます。口あたりはさっぱり。爽やかな甘さがひろがります。しかし、飲みこんだあとに、もう一度ムワッとしたトマトの青い匂いが口のなかに広がります。

このあたりが「……うん」というような感想の内容になっています。

「いろはす とまと」twitterなどの意見は?

で。
この感想がいったいどんな具合かとSNSサイトをのぞいてみると、やっぱりこの「いろはすトマト」の味は2ちゃんねるやtwitterで賛否両論のようでした。
いろはすトマト味カロリー口コミ評判
否のほうは、ぼくが感じた「青臭い」や「トマト嫌いには無理な味」というものが多く、賛のほうは「普通においしい」「トマトジュースは嫌いだけどこれならイケる」などといった言葉がちょいちょい見てとれました。

また、トマトが苦手な方でも「慣れればおいしく飲める」といった方も多くいるようでかなり肯定的な意見が多いなというのがいろいろなSNSを見た印象です。

ちなみに……公式ページのふれこみは「トマトジュースが苦手な人でも飲みやすい、フルーティーなトマトのような甘みとさっぱりしたあと味が特徴」なのだそうです。

最後に

「い・ろ・は・す とまと」の味は、本当に賛否両論という感想が一番ふさわしいなというのが今回の感想でした。決して野菜ジュースのトマトといった感じではないので、たしかにトマトが苦手なかたにも飲みやすい感じにはなっています。

しかし、トマトが苦手な方というのはそもそも、この臭いが苦手なのでやっぱりこれも苦手なのかなと思ったりもします。

もっとも、トマト好きにはたまらない味であることもたしかなので、トマトがお好きな方はぜひ一度飲んでみてください。
そして、トマトが苦手な方は、怖いもの見たさで一度飲んでみてもいいかもしれません。

意外とおいしく飲めたりするかもですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top