うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

日清カップヌードル「ベジータ」詳細情報│カロリーは?ドラゴンボールとの関係は?発売日はいつ?

うのたろうです。
日清から「ベジータ」が販売されます。

といっても「カカロット……」っていうほうのベジータじゃありません。カップヌードルのベジータ。その名もたっぷり野菜の「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」が発売になります。

いったいどんな感じなのでしょうか? 見てみましょう。

 

SPONSORED LINK

「カップヌードル ベジータ キャベツ&ベーコン」とは?

【発売日】5月25日
カップヌードル日進ベジータ価格ドラゴンボールカロリー発売日
【メーカー】日清食品
【価格】194円
【内容量】67g (麺50g)

カロリーについてですが、現在まだ詳しいことは発表されていません。しかし、おそらくそれほど高くないのではないでしょうか。なぜなら「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」は……

商品の特徴は?

スープはしお味。野菜とベーコンのうまみがきいたポトフ風のものになるそうです。そしてそれにあわせる麺は湯のびしにくいオリジナル麺で、しなやかでコシとつるみが特徴だそうです。
もちろん「ベジータ」というからには具材である野菜にもこだわっています。その数なんと6品目。6種類の野菜は具体的には、キャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄色パプリカ、チンゲン菜。そして+ベーコンが入っています。

どーん!
カップヌードル日進ベジータ価格ドラゴンボールカロリー発売日
この野菜の食感はシャキシャキで、炒めたような風味が特徴だそうです。想像しただけでもおいしそうですよね。

しかも……

このカップヌードルはかなりヘルシーだと予想されます。といいますのも、このカップヌードルひとつで厚生労働省が推奨する成人1日あたりの野菜の目標摂取量である350gの量の3分の1(生野菜換算120g)を補うことができるのだそうです。この数値はなかなかすごいのではないでしょうか。ちなみに……

あのベジータとの関係は?

じつは、ドラゴンボールのベジータとも関係があるのです。つまりドラゴンボールとのコラボ商品のようなものがこのカップヌードル・ベジータなのです。

カップヌードル日進ベジータ価格ドラゴンボールカロリー発売日
さらにこの名前とコラボにちなんでYouTube日清食品グループ公式チャンネルでベジータが登場するオリジナル動画が配信されるそうです。
詳細は以下のもの。

【配信開始日時】5月25日(月)午前10時~
【URL】https://www.youtube.com/user/NISSINchannel

最後に

個人的な感覚ですがカロリーは多くても300kcalていどではないかと予想します。なにはともあれドラゴンボールの人気キャラクター・ベジータの名前を持つ日清の新作カップヌードル。あのベジータ同様、人気がでそうですね。

すでにtwitterや2ちゃんねる等ではたくさん話題になっているのですから……

とりあえず、ぼくも5/25の動画配信を楽しみにしています。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top