うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ジェラート博2015│混雑具合は?入りやすい時間帯はここ!【表参道ヒルズへのアクセスと駐車場情報】

うのたろうです。
5月ですね。というわけで、2015年もジェラート博の季節がやってきました。

ジェラート博とはそもそもなんなのか?
開催日はいつ? 混雑具合はどうなのか?
入場料はいくらなのか?

詳しく見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

ジェラート博とは?

日本ジェラート協会が毎年開催している、ジェラートの魅力を目と舌で体験できるイベント。開催場所は原宿表参道ヒルズ。イタリアからの大物ゲストも出演予定だそうです。
ジェラート博2015時間混雑日付開催
そんなジェラート博がどんなイベントかといいますと「1日限りジェラートがタダで食べ放題」になるというものです。会場や日時などの詳細は以下の通り。

ジェラート博の期間は?

【期間】2015年5月28日(木)
【料金】無料

【会場】表参道ヒルズ スペースオー
【住所】東京都 渋谷区神宮前4-12-10
【時間】13:00~19:00(予定)
【主催】日本ジェラート協会

予定というのがどういう意味なのかわかりませんが、おそらくジェラートの試食がなくなってしまった場合、早めに終了する場合があるという意味なのではと予想されます。ちなみに……

表参道ヒルズで開催されるジェラート博2015の内容は?

◎.ステージイベント(ジェラートマエストロコンテスト、ジェラートイリュージョン)
◎.イタリアVS日本ジェラート対決
◎.ジェラート試食ブース(20種類のジェラートが無料で食べ放題)
ジェラート博2015時間混雑日付開催
なんといっても目玉は20種類のジェラートが無料で食べ放題になる試食ブースではないでしょうか。

表参道ヒルズ スペースオーへのアクセスは?

ジェラート博2015時間混雑日付開催

電車でのアクセス

①東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線
「表参道駅」で下車。A2出口より地上にでる。そこから徒歩2分の場所にあります。

②東京メトロ千代田線、副都心線
「明治神宮前原宿駅」で下車。5出口より地上にでる。そこから徒歩3分。

③JR山手線
「原宿駅」の表参道口より改札を抜けると徒歩7分の場所にあります。

車でのアクセスは?

一番は表参道ヒルズの駐車場を利用することですが台数制限があります。表参道ヒルズの駐車場の詳細は以下の通り。

【台数】約180台
【料金】700円(60分)、以降は30分ごとに350円

満車の場合は近くのコインパーキングに駐車することになります(料金は1日最大1500円~)。ですが、このあたりのコインパーキングは収容台数も少なく、またこの日は混雑が予想されるため電車でのアクセスが一番確実なのではないでしょうか?

ジェラート博2015の混雑はどのていど?

ジェラート博2014年は大混雑でした。そのため2015年度も混雑が予想されます。今回のジェラート博は平日におこなわれます。しかし、そんなものは首都東京では焼け石に水。確実に大混雑します。

そのため、なかでもはいりやすい時間帯をコッソリ教えます。その時間帯とは……

ジェラート博入場のオススメ時間は?

①13:00
②14:00~15:00

①はオープンと同時という意味。
そのためにはオープンまえからならんでいる必要があるので注意が必要です(※ならぶのならば最低でも朝10:00には表参道ヒルズのまえに到着していないときびしいだろうと思います)

②は最初のグループがでてくるあたりを狙う方法です。
しかし、この時点でもかなりの人数が列にならんでいることが予想されます。そのためこの時間に到着したからといってすんなりとはいれることはないでしょう。確実性をとるならば13:00のオープン時間には現地に到着している必要があります。ちなみに……

ならんでも会場入りが難しい時間帯は?

17:00~

これは近くの会社がいっせいに終わるため混雑がピークに達します。この時間にいっても、おそらくはいれないでしょう。確実に会場入りしたい場合は、どんなことがあっても17:00まえには列にならばないとアウトになると思って間違いありません。

まとめ

いかがでしたか?
これが2015年5月28日に表参道ヒルズで一日限りの日程で開催されるジェラート博の情報と、攻略の裏ワザでした。

ぜひ、これを参考にジェラート博に参戦してみてください。

初夏の素敵な一日にジェラートを。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top