うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ハロハロ「黒蜜きなこ」のカロリーは?いつから発売?口コミは?│ミニストップの和風スイーツを食べた感想

うのたろうです。
コンビニ・ミニストップから「ハロハロ」の新作が発売されました。
今回のハロハロは「黒蜜きなこ」。和のハロハロです。

ということで、本日はそんな「ハロハロ 黒蜜きなこ」の味やカロリー、実際に食べてみた感想などのお話です。それでは見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

ハロハロとは?

ハロハロの意味は「まぜこぜ」。フィリピンのタガログ語で、かき氷を指す単語として使われています。
そしてミニストップの定番スイーツであるハロハロのベースはかき氷にバニラソフトクリームを合わせたもの。そのうえにゼリーやフルーツなどをトッピングしてさまざまなバリエーションをだしています。では……

ハロハロ 黒蜜きなことは?

2015年夏にミニストップから販売される和風のハロハロです。見た目はこんな感じ。今回のハロハロ黒蜜きなこは、黒蜜ときなこ、そしてわらび餅がごろごろとトッピングされています。

ミニストップハロハロ黒蜜きなこ味口コミカロリー
【商品名】ハロハロ 黒蜜きなこ
【価格】290円(税込み)
【カロリー】274kcal

【販売店舗】全国
【発売日】2015年5月7日(木)~順次発売(全店発売開始は2015年5月15日(金))

かき氷とバニラソフトのうえにかける黒蜜シロップには沖縄県産黒糖を使用、きなこには北海道産大豆を使用しています。そしてそのうえに、もちもち食感のわらびもちがのっていて、めちゃくちゃうまそーです。

でんっ!
ミニストップハロハロ黒蜜きなこ味口コミカロリー
というわけで、いただきまーす。

ハロハロ 黒蜜きなこの味は?

あまーい。
そして、うまーい。
甘いけれど甘すぎず、やさしい感じの味がします。ソフトクリームに黒蜜の独特のコクとときなこの風味があわさって口のなかがしあわせになるこの感じ。
ミニストップハロハロ黒蜜きなこ味口コミカロリー
そしてわらび餅がモチモチぷるぷるでおいしいです。くちびるに気持ちいい感覚といえばわかりやすでしょうか?

女性はもちろん好きな味だろうと思いますし、甘いものが苦手な男性もこれならいけると思う人も多いのではないでしょうか。

最後に

ミニストップのハロハロ 黒蜜きなこはカロリーも低めで甘くて優しくて、とてもおいしいです。twitterやネットの口コミでも、めずらしく賛否両論というわけではなく、一方的に「おいしい」という感想ばかりです。
5/7から順次発売なのでまだ販売していない地方や店舗もあると思いますが、ぜひ見つけたら食べてみてください。

まじでうまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top