うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ゴディバ ショコリキサー復活 「ダブルストロベリー」のカロリーは?期間はいつまで?│総選挙2位と3位は?味の感想・口コミは?

うのたろうです。
2015年6月18日。ゴディバから「幻のショコリキサー」が限定復活しました。そのフレーバーとは……

ダブルストロベリー

どんなフレーバーなのでしょうか?
カロリーや味の感想・口コミなどとともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

ショコリキサー「ダブルストロベリー」とは?

今春、ゴディバ「ショコリキサー復活総選挙」という人気投票が開催されました。この復活総選挙では過去にゴディバからショコリキサーとして発売されたフレーバーのなかでもっとも人気のあった10種類の商品がノミネート。
その10種のなかからお客さんがもう一度飲みたいフレーバー、飲んでみたいフレーバーに投票するというキャンペーンです。
ゴディバショコリキサーダブルストロベリーカロリー期間詳細情報
そこで堂々の1位に選ばれたのがこの「ショコリキサー ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」というわけです。では……

復活総選挙TOP3は?

このダブルストロベリーのショコリキサーは、2010年3月に期間限定で販売されたフレーバーで、今回の復活を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか? ちなみに2位と3位はこちらです。

2位/ダークチョコレートトリュフカプチーノ
3位/チョコレートラズベリー
ゴディバショコリキサーダブルストロベリーカロリー期間詳細情報
そして栄えある第1位。
ダブルストロベリーの見た目はこんな感じ。

ショコリキサー「ダブルストロベリー」詳細は?

ゴディバショコリキサーダブルストロベリーカロリー期間詳細情報
【価格】590円
【カロリー(ホイップクリームあり)】357kcal
【カロリー(ホイップクリームなし)】314kcal
【発売期間】2015年6月18日(木)~なくなりしだい終了
【販売店舗】全国のゴディバショコリキサー取扱店

ベースはホワイトチョコレート。そこに味わいの違う2種類のイチゴを使ったストロベリーソースが溶けこんでいるといった感じです。またカップの内側とホイップクリームのうえにもストロベリーソースが飾られています。ちなみに……

ショコリキサー「ダブルストロベリー」のカロリーについて

ゴディバに問い合わせをしたところ、カロリーはホイップクリームがのったものは357kcalで、ホイップクリームがのっていないものは314kcalということです。取材に応じてくださった店員さん、ありがとうございました。
値段はホイップクリームを抜いても変わらないのでカロリーが気にならないかたは、ぜひホイップありがオススメです。
ゴディバショコリキサーダブルストロベリーカロリー期間詳細情報
というわけで、ぼくも買ってみました。
うまそー。

ショコリキサー「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」の味の感想は?

あまーい。
ゴディバショコリキサーダブルストロベリーカロリー期間詳細情報
そうとう甘いですが、めちゃくちゃウマイです。
ほどよいストロベリーの酸味とホワイトチョコレートとは違うさっぱりとした甘みがみごとにマッチしているといった感じです。

twitterや2ちゃんねるなどの口コミや感想でも待ち望んでいた人がいるように、かなりよくできた一杯だというのが感想です。

最後に

暑い夏はなにかと疲れがたまってしまいます。たまにはがんばっている自分へのご褒美にカロリーを無視して甘くおいしい限定スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

なくなりしだい終了ですので、どうしても飲んでみたいという方は迷わずゴディバのショコリキサー取り扱い店舗にいくことをオススメします。

うまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top