うのたろうです。
本日、木下、ジャガー夫妻で話題の朝キウイダイエットのお話です。
やり方はどんな方法なのか? どんな効果があるのか?
まだまだ夏までにまにあう方法をご紹介いたします。まずは「朝キウイダイエット」とはなに? という話しからスタートです。
SPONSORED LINK
朝キウイダイエットとは?
朝食にキウイを1個~2個食べるだけでOK。無理なく手軽にできるダイエットとして今大人気です。では、そんな朝キウイダイエットですが、そもそもキウイにはどんな効果があるのでしょうか?
キウイにふくまれる栄養素について
まずはキウイとバナナの栄養素の差を見てみましょう。
キウイ
【カロリー】53kcal
【水溶性食物繊維】0.7g
【不溶性食物繊維】1.8g
バナナ
【カロリー】87kcal
【水溶性食物繊維】0.1g
【不溶性食物繊維】1g
これを見てわかるように、キウイは低カロリーで食物繊維が豊富です。
ということは、お通じがよくなり腸内環境が整うという効果が期待できます。
また水溶性食物繊維も多いので、血糖値の上昇が緩やかになり脂肪になりづらいという特性も持っています。ちなみに……
朝キウイダイエットで期待できるおもな効果は?
◎.便秘解消・肥満防止
◎.疲労回復・エイジングケア
◎.抗酸化作用
◎.むくみ防止
◎.貧血対策
それぞれ詳しく見ていきましょう……
1.便秘解消・肥満防止
食物繊維による効果。キウイにふくまれる食物繊維はバナナの約2倍。キウイ1個で一日に必要な食物繊維の7割以上を補えます。さらにキウイにふくまれるアクチニジンという栄養素が消化を促してくれるため、便秘の解消や肥満防止効果に期待ができます。
2.疲労回復・エイジングケア
キウイにはビタミンCが豊富に含まれています。その量は柑橘類の約2倍。キウイフルーツ1個~2個で一日に必要なビタミンCを補うことが可能です。
3.抗酸化作用
リンゴの約3倍のビタミンEがふくまれているため抗酸化作用による老化防止が期待できます。
4.むくみ予防
カリウムの利尿作用によって体内の水が排出されやすい身体になります。
5.貧血対策(造血作用)
赤血球の形成を助ける葉酸が含まれるため、貧血や低血圧などのトラブル解消が期待できます。
キウイダイエットのやり方と方法は?
朝キウイダイエットの方法のポイントは3つです。
①毎朝2個のキウイを食べること
②キウイは冷やさず常温で生のまま食べること
③キウイといっしょにコップ1~2杯の水分を摂取すること
以上が、朝キウイダイエットのやり方のルールです。とても簡単ですよね。
とくに水分をとるということがもっとも大切になってきます。といいますのも人間の身体は夜のあいだに体内の水分が減ってしまっています。そのためきちんと水を補給して最初に身体の代謝をあげるようにしてください。そうすることでキウイの栄養などの消化吸収に効果があります。
最後に
いかがでしたか?
人間の体内というのは午前4時~正午にかけて大掃除モード(排泄に最適な時間帯)にはいります。
そのためこの時間にキウイに含まれる酵素を身体にとりこむことで、その酵素が体内の毒素をかき集めて体外に排泄してくれるというわけです。
これを見てわかるように朝キウイダイエットは、とても理にかなったダイエット方法だったのです。毎朝たった2個のキウイを食べるだけで、理想のボディが手にはいるというのはとても大きなことではないでしょうか?
帰りにキウイを買って帰って明日の朝からためしてみるのもいいかもしれませんよ?
うのたろうでした。