雑記

ランチパック「マヨ&マヨネーズ」のカロリーは?│味の感想や口コミ紹介

うのたろうです。
2015年7月1日、大人気の山崎ランチパックシリーズからとんでもない新商品が発売されました。その名も……

「マヨ&マヨネーズ」

もうこれ「アンド」の意味あるのか?
なんて思うくらいの衝撃の新商品です。しかしこれ「&」の意味はちゃんとあるんです。その意味とは……そしてカロリーは……

SPONSORED LINK

山崎「ランチパック」シリーズとは?

手軽さと、いつでもどこでも携帯できる便利さで人気のシリーズ。ランチパックはシーズンごと……というよりほぼ毎週、新商品が販売されているのでバリエーションも豊富。飽きがこないというのも人気のひとつなのではないでしょうか。

そんなランチパックは大きく2種類のシリーズにわけることができます。

スイーツ系
惣菜系

スイーツ系はジャムやクリームなどをサンドしたシリーズ。
惣菜系はたまごやハムなどの定番からさまざまな惣菜をはさんだシリーズとなっています。
山崎ランチパックヤマザキマヨ&マヨネーズカロリー味口コミ感想いつまで期間
そして今回、発売されたのは惣菜系に分類される商品「マヨ&マヨネーズ」というわけです。

「マヨ&マヨネーズ」とは?

まずは商品画像です。どーん。
山崎ランチパックヤマザキマヨ&マヨネーズカロリー味口コミ感想いつまで期間

栄養成分表示(1個当たり)
【価格】130円(税込)
【カロリー】124kcal×2
【販売期間】2015年7月1日~限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

たんぱく質:3.2g 脂質:6.1g 炭水化物:14.1g ナトリウム:220mg

※上記の成分表示は1個あたりのものです。
ランチパックは2個でひと組なので、1パック食べた場合のカロリーは248kcalということになります。また、その他の成分についても同様です。

ちなみに……

ランチパック「たまご」のカロリーは?

ランチパック定番の「たまご」のカロリーとくらべてみます。

栄養成分表示(1個当たり)
山崎ランチパックヤマザキマヨ&マヨネーズカロリー味口コミ感想いつまで期間
【カロリー】144kcal×2
たんぱく質:3.9g 脂質:7.9g 炭水化物:14.4g ナトリウム:310mg

これを見てもわかるように、じつは「マヨ&マヨネーズ」よりも「たまご」のほうがカロリーが高いという事実があったのです。びっくりです。マヨネーズ、油のくせに意外とヘルシー。

というわけで。
ぼくもとりあえず買ってみました。どーん。
山崎ランチパックヤマザキマヨ&マヨネーズカロリー味口コミ感想いつまで期間

「マヨ&マヨネーズ」の味の感想は?

マヨネーズです。中身はキューピーのマヨネーズのみです。具体的には「固形マヨ」と「通常のマヨ」がはいっているという感じです。

なるほど。
だから「マヨ&マヨ」というわけです。たしかに1種類だけじゃないです。2種類のマヨネーズがコラボしております。

この固形マヨネーズは食感担当のようです。マヨネーズのなかに、ごろごろしたなにかがはいっている……溶けかけのバターくらいの硬さの……そんな感じです。

この固形マヨはまわりのマヨネーズとおなじ味なので、食べたときにとくに味を感じません。舌が認識してくれません。
山崎ランチパックヤマザキマヨ&マヨネーズカロリー味口コミ感想いつまで期間
ただ、思ったほど味は濃くありません。べったりはいっているというわけではなく、控えめにマヨネーズがはさんであるといった感じです。

これがまた意外にうまいんです。すごくシンプルなサンドイッチを食べているというのが最初の感想でした。

インターネットの口コミ・感想は?

2ちゃんねるやtwitterなどインターネットの反応は完全におもしろがっています。

クラーク博士をもじって「マヨラーのマヨラーによるマヨラーのためのランチパック」なんていったり「銀魂の土方さんが好きそう」なんていうことをいったりして大もりあがり。

ぼくとしたら、こんがりとトーストして食べるとさらにおいしいんじゃないかななんて思います。

まとめ

なにはともあれ。
山崎ランチパックの新商品「マヨ&マヨネーズ」。話題性もあり実際はかなり人気になってしまっているため、なかなか店頭でもお目にかかれません。

限定販売で、なくなりしだい販売終了になってしまいますので、見つけたら話のタネにぜひ買ってみてください。
けっこううまいんですよ、これ。

マヨネーズ大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top